おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

同世代の、支えに。

 

こんにちは。

 

急遽の予定が入ったりキャンセルになったりと‥なんだか慌しい、おしんです。笑

 

でもまあ、しっかり一人でカフェタイムは取るんですけどね(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、気分も頭もぼーっとする中‥

 

本当は池袋のはずでしたが、急遽、飯田橋になったので。

 

それならと、約1ヶ月ぶりに東京大神宮に参詣して、こちらも約1ヶ月ぶりの珈琲館へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200915161730j:image

 

(定番のトラディショナル・ホットケーキと、カフェオレハーモニーのセットです!)

 

 

 

やっぱり、私はパンケーキ、ホットケーキが好きなんだな‥と思うので。笑

 

週に一度は、食べたくなるくらいには☺️

 

厚みとボリュームがあって、シンプルだけど美味しい、トラディショナル・ホットケーキ‥おすすめです!!

 

カフェオレハーモニーは、若干苦みがあるので‥こちらは砂糖を入れて、いただきました✨笑

 

 

 

飯田橋にあるお店には、いつも使ってる美容液ファンデが売ってるので。

 

これ、なかなか見つからないんですよ‥売ってるお店少ないので、大体はここで買うんですけど、売り切れの時もあって。

 

もうなかったので、今日無事に買えてよかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、家に帰ったら。

 

え、何年ぶり?!って思うくらいの高校の友人から、はがきが届いていました‥!!

 

 

 

LINEで会う約束してる途中でも、余裕で半年くらい途切れてしまう子なので、

 

だからもう20歳以来、会ってないのですが。(※その子は栃木にいて忙しくて、なかなかすぐ会える環境ではないのもあるけど笑)

 

すごく嬉しかったです☺️

 

 

 

はがきには、仕事も忙しくなるし、色々煽られるし、厄介な年齢になってきたね笑、と書いてありましたが。

 

本当にそうだね‥と、思いつつ、マイナスな言葉は返したくないな、とも思います。笑

 

確かに20代後半は、まだ若いのに幸福度が低い世代らしいんですけどね‥笑

 

 

 

 

 

同い年の友人との連絡や繋がりが増えた今年、色々感じたり、考えることもあって。

 

その度に、頑張れば幸せになれる、という言葉は本当なの‥?と、疑問に思う部分も増えてきましたし、

 

レールを逸れた自分は、違う景色を見られて幸せだったのではないか、なんて思ったりするんですよね。

 

 

 

昨日も、30代の有名人の方が亡くなった報道がありましたが。

 

私も正直、今の世の中だったら長生きしたくないな、と思ってしまうんです。

 

でも、些細な支えがあるから生きられるし、まだ私にもできることがあると思っているんですよね。

 

‥うん、へこむこともありますけど、、もう少し、生きさせてください!笑

 

 

 

そして、10代の年下の子たちを応援する前に‥20代後半、同世代のみなさんへ。

 

色々な選択を迫られたり、煽られたりする年代ではありますが。

 

どんな境遇にいても、私は力になりたいし、応援したいなって思います。

 

そして潰れそうな時は、ぜひ私のことも助けてもらえたら嬉しいです‥!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も書いたと思うんですが、20代前半の私がカウンセラーさんから学んだ、本当の自立、とは‥

 

親から教えられたものとは異なるとしても、自分の考えや価値観をしっかり持つこと、

 

そして、一人で抱え込まず、上手に頼れる人や居場所を増やすことだ、と‥

 

 

 

20代後半になった私は、本当にそうだなって思っているんですよね。

 

だって、自分一人で全てどうにかできるなんて‥そんなはずないですし。

 

 

 

周りを頼るって、その人たちのことを信頼してなきゃ頼れないんですから。

 

そういう人たちが周りにいる自分、ってなんかいいじゃないですか(* ̄ー ̄)

 

だからこれからも、できるだけ抱え込まないようにしたいな、って思っています。笑

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は本当は今夜、ちょっと迷いながら入れた予定があったんですが‥向こうからドタキャンの連絡があったので。

 

ちょっと気持ち的に疲れてましたし、ちょうどよかったというか‥ありがたかったな、と思っています(^-^)

 

 

 

明日は池袋なので、夕方頃から親友とお茶する予定ですが。

 

(※親友も、しばらくは池袋勤務らしいので‥この間も助けてもらえたんですよね。笑)

 

それは楽しみたいですね(*^^*)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

特に腫れてもいないのに、左足首と右膝の上が痛いし、電気治療しても治らない、と、

 

先月もお世話になった整体師の方に連絡してみたら、

 

何かすごく不安を抱えていたり、前に進みたくない、と思ってない?と聞かれました‥

 

 

 

昨年末の体調不良もそうですが、ずっと(2週間以上)不調が続くのは、メンタル面が影響してるのかもしれない、らしく‥

 

(※昨年末の不調は長距離面に会ったら即効で治ったので、なおさら信憑性がある。笑)

 

病は気から、というけれど‥うーん、そうなのかもね。。