おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

経験を、学びに。

 

こんにちは。

 

昨日のカフェ巡りで色々パワーチャージされた為か、今日は気力が溢れている、おしんです٩( 'ω' )و ‼︎

 

東京ステーションホテルのラウンジに行けた影響は、かなりあると思いますね‥

 

高級ホテルのラウンジ、雰囲気を味わうことで金運やパワーチャージになるらしいので☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログは、帰りの電車の中で急ぎ足で書いたので。笑

 

所々、細かな部分が抜けていて‥今日はその補足を書きたいと思います(^-^)

 

 

 

昨日最初に行った、カンパネラカフェですが。

 

ここはブルーをモチーフにしていて、店内は白と青の世界だったので‥

 

(※店内の写真撮るの、忘れてしまいましたが💦)

 

 

 

なぜ私がそのブルーモチーフのカフェに行きたかったのかは‥

 

このブログをずっと読んでくださってる方は、気付く方もいらっしゃるかもしれないですね‥(* ̄ー ̄)✨

 

(※私は10年以上、無意識に青を選んでしまう病気(笑)ですし、1年半前からさらにそれが強化されました。笑)

 

 

 

 

 

2軒目のCafe1894、東京駅から少し歩いた、二重橋駅の近くのカフェでしたが。

 

先月、カウンセラーさんからマンツーマンで学ぼうと約束していたカフェ、A16というカフェの目の前でした!

 

 

 

美術館の中のカフェということで、雰囲気ももちろん良かったですし、

 

これはJさんにも共感してもらえたんですが笑、

 

店内にいると、なぜか軽井沢にいる気分になりました☺️✨

 

 

 

90分制でしたし、人気のカフェなので並んでる方もたくさんいて‥長居はできませんでしたが。

 

店内の雰囲気が落ち着いていたので、デートする場所としてはおすすめのカフェですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cafe1894から東京駅に戻る途中、

 

屋外で全国の有名な焼物の風鈴🎐が、たくさん展示されていました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200824142910j:image

f:id:ohsinn1224:20200824142933j:image

 

(残念ながら、萩焼はありませんでした‥(o_o)笑)

 

 

 

写真の風鈴は全体のごく一部で‥風が吹くと、結構な音量でしたが。笑

 

すごく夏を感じましたね☺️

 

 

 

 

 

そして、ラストの東京ステーションホテルですが‥

 

まるでノリで勢いで入った、みたいに書いてましたけど💦笑

 

実はラウンジの入口でメニューを見ながら(入るか躊躇してたらスタッフさんに渡された笑) 5分くらい悩んでいました。笑

 

 

 

3軒目、というのもありましたし、

 

ドリンク&デザートを食べた1、2軒目よりも高くて。

 

ドリンクだけでこの金額‥駅ナカのカフェならスイーツプレートもう一つ食べられるな‥とJさんと悩んでいたのは事実です。笑

 

 

 

ですが、そのまま勇気を出して、入ってよかったですね☺️✨

 

服装も、私は膝上のワンピースだったので、これで大丈夫か‥?とも一瞬思ったんですけど、大丈夫だったみたいです(^-^)

 

 

 

私は物欲はあまりないので、思い出や経験にお金を使いたいと思っているのですが‥

 

この夏、一番の経験になったことは事実ですね(*^^*)✨

 

都内最高峰、東京ステーションホテルのラウンジに入れたなら、

 

もうほとんどのホテルのラウンジに行ける気はします( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥昨日の回想シーンが多くなりましたが💦

 

今日はネタが無‥‥じゃなかった笑、

 

昨日せっかく素敵なカフェやラウンジに3軒も行ったのに、1軒1軒行ったことをあっさり流してしまった気がして。。

 

 

 

それと、東京ステーションホテルのラウンジのインパクトが大きすぎて、

 

その前の風鈴のことを書き忘れていましたし。笑

 

もう少し、文章で補足したいと思ったので(^-^)

 

 

 

 

 

どんな経験も、私の学びになると言いますか‥

 

一人だとほぼカフェチェーン店に入ってしまうので、こういうカフェに行って雰囲気を味わうことも、

 

人生の学びになると思いますね☺️✨

 

それはカフェだけではなく、日常の生活の中でも同じだと思います(^-^)

 

 

 

こうやって毎日、ブログを書き綴ることも‥

 

自分の学びや成長に繋がったらいいな、と思いつつ☺️

 

今週中にはてなブログ600記事を迎えそうなので、頑張って書いていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

週始めの月曜日‥みなさんお疲れさまでした( ´∀`)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、Jさんに。

 

ジブリだと、おしんさんはコクリコ坂のイメージ、と言われまして‥

 

私はあんまりジブリ詳しくないので、ちょっと分からなかったんですが💦笑

 

なんだか観てみたい気持ちになりました☺️

 

 

 

 

 

そして、2ヶ月前に告白されてからずっとお会いする機会もなく、

 

でもLINEで連絡はくださっていた、Tさんですが‥

 

できたら今週末、お会いしてちゃんとお話ししようと思いますね。

 

 

 

想っていただけてるのは嬉しいですし、

 

Tさんも、私が自分と付き合うことはないと、LINEの文面で分かってくださっているようですが。

 

ちゃんと言葉にしないのは、誠意がない気もするので‥

 

初めて私からお誘いして、お会いしてこようと思います。

 

 

 

全ての経験は、きっと私の学びになるから。

 

そう信じて、今月も最後まで駆け抜けていきますね(^-^)