おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

希望と、絶望と。

 

こんにちは。

 

2年前に沖縄で買ったワンピース、ようやく夏を感じる為に着ましたが‥丈が膝上だからドキドキしてしまう、おしんです。笑

 

脚出すのに慣れないので、最初は恥ずかしさを感じてしまうんですよね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も早朝まで眠れなかったんですが‥その分お昼頃まで寝て。笑

 

若干眠ることができて、ちょっと元気になったので勢いでワンピースを着て。

 

部屋の掃除を終えてから、いつものCAFE DI ESPRESSOに来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200808155704j:image

 

(お久しぶりの、アイスのカフェモカ‥!!)

 

 

 

以前も書いたと思うんですが、私はカフェモカはホット派なんですよ。

 

アイスだと、結構苦さが強調されてしまう気がするので‥

 

 

 

でも、今日はアイスの気分だったのでアイスにしました(^-^)

 

やっぱり甘苦かったですが笑、美味しかったです☺️✨

 

カフェモカブームは、夏の間も継続される気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか‥どうにもできない閉塞感を感じて。

 

コロナが流行り始めてからもう半年近く経ちますが、

 

この期間の間に、今の社会や世間というか‥そういうものに不信感を抱いてしまって。

 

 

 

コロナによって元からあった、その性質が炙り出されたようなだけな気もしますけど、

 

ちょっと、日本やだな‥って思ってしまう部分も多々あって。

 

まだ20代ですが、この先この社会でずっと生きていくのか‥と思うと、絶望を感じてしまう部分はあります。

 

 

 

だから私は、顔も知らない人たち、よくわからない世間と呼ばれる曖昧なものよりも。

 

身近な人たちを大切にしたいと、この数ヶ月もなるべく変わらずに過ごしてきたつもりですが。

 

たまに、絶望感に負けそうになりますね。。

 

 

 

 

 

私に変えられることなんて、ほぼ皆無で。

 

その度に、煽りを受けながら生きるしかないのかと、絶望しそうになるんですが。

 

 

 

私にできることはきっとまだあるし、それがあるから生きているんだろうなって。

 

ちょっと、思い直すんですよね。

 

 

 

身内でも色々あったから、今結構しんどくて。

 

でも、そう言いながらもどうにか、ずっと生きてきたから。

 

これから先もきっとそうなんだろうなって、生きていくんだろうなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年夏の恒例行事を奪われて、元気が出ないのと、モチベーションが皆無になってしまったことは事実で。

 

ただ、ブログだけは書こうと思っているし、書く意欲があるので書けるんですが。

 

もう、この夏ずっと寝込んでもいいかな‥と思うくらいではあります。

 

 

 

誰かとの約束があれば、もちろん行きますけどね。笑

 

明日はJさんに会いに大宮に向かうので、きっと元気になると思います(^-^)

 

 

 

寝込むとか言いましたけど、家にずっといるなんて逆に相当ヤバい精神状態だと思うので笑、

 

できる限りは外に出て、まだ行ったことのないカフェに行ったりしたいですね☺️✨

 

都内で色々探してみようかな‥!!

 

 

 

それでは、ちょっと疲れてしまったので、今日はこのあたりで。

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

12日はJさんの誕生日ですし、明日会うのでずっと誕プレを探していたのですが。

 

(私の親しい友人で、夏生まれの人は初めてかも‥!!)

 

どういうのがいいかな、って‥まだよく分からなくて。

 

 

 

向日葵🌻が好きなら、普通に花束でもいいかな、と思ってたんですけど、

 

誤解されそうですが笑、Jさんは私にとって彼氏に近いタイプの友人というか‥そういう感じの雰囲気の方なので。

 

私が花束あげるのはどうなのかな‥喜んでもらえそうではあるけど。。笑