おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

初めての、夏。

 

こんにちは。

 

初めて、と言うと、なんだか良い響きに聞こえるんですが‥

 

実際はタイトルに[悲報]と書きたい、おしんです。笑

 

いつか、こんな夏が来るとは思っていましたけどね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、夕食時に。

 

母に、今日萩の祖母から電話があった、この夏は帰省をしないで欲しい、と言われ‥

 

私は28年間の人生で初めて、萩に帰省しない夏が訪れました。。笑

 

 

 

観光協会からの返信は、東京差別はしないと言っていましたが。

 

それと実際の街の人々の反応は違うのは分かっていましたし、

 

お盆の稼ぎ時の時期にも、萩エクスプレス(夜行バス)が運行再開しないということは‥もう厳しいんだと、分かっていましたが。

 

 

 

‥やっぱり、自分の意思で決めたかったのは事実で。

 

お盆の時期に、今月末の萩行きはやめる、と、自分から連絡したかったのは事実です。

 

 

 

 

 

祖母は私が東京から帰省してきたら、それを誰にも言えないし、外も一緒に歩けない、と言っていたらしく‥

 

やっぱり、この間の元バイト仲間の相談みたいに‥

 

コロナが怖いというよりは、同調圧力、周りの目が怖いんだな、って。

 

 

 

田舎だと、都会よりも監視社会なのは事実ですけど‥とても残念な気持ちですね。

 

まだ萩では一人もコロナ感染者が出ていないので、なおさらだと思いますけど‥

 

都民全員が感染者、なわけないですけど、

 

田舎の高齢者の方には、そう見えるんだと思いますね。笑

 

 

 

でも、私は今年の萩行きを諦めたわけではないので‥!!

 

10月、秋の着物ウィークが開催されたらその前後に。

 

祖母の家に宿泊できないなら、昨年S子と行った時みたいに、プチホテルかビジネスホテルに2泊3日くらいで宿泊して、

 

観光気分を味わうのもいいかな、なんて思っています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、連日、悩みの種やショックなことが続いて、

 

早朝4〜5時くらいまで眠れない日々が続いていますが。

 

なぜか体は元気ですね。笑

 

 

 

今日のランチは、サンマルクカフェの新作のパンを食べに行くか、

 

ハワイアン気分を味わいにホノルルコーヒーに行くか迷ったんですけど‥(※これは幸せな悩み。笑)

 

ホノルルコーヒーにしました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200807150322j:image

 

(サラダ🥗のボリュームがすごい‥!!)

 

 

 

以前、入間アウトレットに行った時に食べたホノルルコーヒーのフレンチトーストが美味しくて、また食べたかったのですが、

 

池袋の店舗は調べても出てこなかったので、どうかな‥あるのかな、と思っていて。

 

実際行ってメニューを見たら、やっぱりフレンチトーストはなかったので。

 

本日のサンドイッチプレートにしました☺️✨

 

 

 

サラダもボリュームがありましたし、チキンのパニーニも美味しくて‥!!

 

そしてやっぱり、ここのカフェラテは本当に美味しいですね(^-^)

 

単品だと570円なのに、セットだと220円で飲めるのも、すごくお得だと思いました!

 

次は違うメニューにチャレンジしてみようかな‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいことは続いてますが笑、明後日は大宮でJさんとカフェデートなので‥!!

 

色々話して癒されて、そして楽しんでこようと思います☺️✨

 

(※全然関係ないですけど、JさんのLINEのアイコン変わっていて‥イケメンで。

 

どこのジャ○ーズかと思いましたね‥28歳女性ですけど。。笑)

 

 

 

今日は金曜日‥1週間、お疲れさまでした!

 

都内は猛暑日を記録しましたし‥みなさんも本当に体には気をつけてくださいね☺️

 

そして、素敵な週末をお過ごし下さいね(^-^)

 

 

 

どんな時も私は、ブログだけは書き続ける予定なので‥笑

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

良いタイミングで、知り合いのカウンセラーさんから連絡が来て。

 

そろそろみんな気付かないとダメだよね笑、と言っていて、

 

本当にそうだな、と思ってしまいました。

 

 

 

美味しいもの食べても、元気が出ないので‥

 

ブログは書けるんですけど笑、

 

色々重なって、ブログ以外のやる気と、この夏のモチベーションが皆無です‥

 

無理しないようにしよ‥うん。。