おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

好き、という力。

 

こんにちは。

 

猛暑と、セミの鳴き声に夏を感じますが‥セミも一生懸命生きてるんだな、と感じる、おしんです。

 

実際は1週間ではなく、もう少し生きるらしいんですけど‥それでも地上に出てきてからは短いですもんね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、なぜか月1くらいで食べたくなる、星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べてきました🥞✨

 

f:id:ohsinn1224:20200806141821j:image

f:id:ohsinn1224:20200806141840j:image

 

(黒蜜シロップ、ビフォーアフター!!笑)

 

 

 

大体私はいつも黒蜜シロップですね。

 

すごく甘いんですけど笑、その甘さがクセになるんですよ‥!!

 

以前はメープルシロップにしていたんですが、一度黒蜜シロップにしてからはもうずっとこれです☺️

 

 

 

パンケーキも、シングルで注文すると足りない気がするのでいつもダブルですが、最後の方は結構満足しますね。笑

 

私、意外とパンケーキ好きなのかな‥なんだか割と食べてる気がするな‥(^_^;)💦

 

次はこれもすっごく甘い笑、フレンチトースト食べたいですね(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑い日になると‥ふと、たまに。

 

21歳の夏、某TV局のイベント勤務中、

 

「香川から来たんですけど、ここに来ればN島K人くんに会えますか‥?」

 

そう私に尋ねてきた‥少し年下に見えた、可愛い女の子を思い出します。

 

 

 

当時、私はN島K人を知らなかったので‥なんて答えたのか覚えてないんですが。。笑

 

ただ、スタッフとして道やお店の場所を聞かれることが多い中、

 

その質問が印象的すぎて‥7年経った今も覚えています。

 

 

 

どんな形でも、あの子は会うことができたのかな‥なんて、思い出すといつも思いますし、

 

7年経った今もファンでいるのかな‥なんてことも思いますね。笑

 

香川からN島K人に会いたくてここまで来るなんて、それなりの行動力がないとできないと思うので‥

 

すごいな、って思っていたのは事実です。

 

 

 

そして、当時は存じ上げず申し訳なかったな、って。

 

(たぶんその夏、某TV局でドラマが放送中だったのに。笑)

 

その頃、私はO野さんしか見てなかったのでね‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥本当はもっと重い感じの話を、ブログに書こうとしていたんですが。笑

 

ふいにその女の子を思い出して、そしたらもうそのことを書きたくなってしまいました💦

 

まあ、最近はストレス吐き出してるような内容が多かったので‥これはこれでいいかな(^-^)

 

 

 

転んだ怪我もだいぶ治りまして(歩いてしまうので、左足の捻挫は軽めなのになかなか治らないけど‥笑)

 

1週間でこれだけ治るのか‥!!と、人体の神秘を感じています。

 

物や車などは傷ついたら修理しなければならないけれど、

 

人間は自然と治っていくから凄いよね、という言葉に、今は納得していますね。

 

 

 

 

 

好きなものがあれば、免疫力も回復力も上がると思いますし、何より癒されるので。

 

私も好きなカフェ行って、好きなものを食べて、好きな音楽を聴きながらブログを書こうと思います‥!!笑

 

 

 

そして、好きな人‥友人や後輩たちに会える日を楽しみに、今はもう少し、頑張りますね(^-^)

 

それまでは、TV越しで見て頑張ります‥!!

 

(※誰を、とは言わない(* ̄ー ̄) 笑)

 

 

 

 

 

みなさん、今日もお疲れ様でした!

 

暑い日が続いているので、バテないようにしっかり水分補給して、食べてくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨年11月〜12月の日記見たら、平熱が37度超えで、(私にとっては)微熱が続いてましたし、

 

咳も3週間続いて、咳が治ってもなんだか体調が優れなかったので‥

 

あれ、コロナだったんじゃないのかな‥?って今振り返っても思いますね。笑

 

 

 

12月末の忘年会の時、次はしゃぶしゃぶ行きましょうね、って後輩たちが言ってくれたと書いてあって。

 

(※本当はその日しゃぶしゃぶにしたかったけど、急遽で予約取れなかった‥!!と私が言ったから。)

 

 

 

‥なんだか少し、泣きたくなりました。

 

次が、見えなくて。。