おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ダウンは、いらない。

 

こんにちは。

 

昨日はテンション上げすぎたからか‥今日は若干お疲れ気味のおしんです。笑

 

この1日でも気分の変化が色々あったので‥うん、それを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に、約1ヶ月ぶりに地元のラーメン屋さん一笑に食べに行きました‥!!

 

私はふだんラーメンはあまり食べないですけど、ここの醤油とんこつラーメンは好きですね☺️

 

月1くらいで食べたくなります(^-^)

 

 

 

昨日の夜ご飯はカフェモカのみ、そして朝昼兼用でのラーメンなので、お腹いっぱいになるかと言われたらわからないんですが‥笑

 

まあ、あまり食べすぎない方がいいのかもしれませんね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親はこれから、今日明日と都内のホテルに泊まりに行くんですが‥その前に。

 

冬にも購入していた、モン○レールというブランドの薄手の黒のダウンを、母が昨日購入したらしく見せてくれて。

 

今ならまだ時期的に売れてなくて在庫があるから、私も欲しいなら同じものをプレゼントする、と言われました。

 

 

 

モン○レールは弟が憧れているブランドで‥今年の2月の誕生日プレゼントと就職祝いを兼ねて、弟はダウンを購入してもらっていて。

 

父も母もそのダウンを持っているので、持っていないのは私だけなんですが。

 

私は、モン○レールのダウンはいらないな、って‥

 

 

 

2月の時もその話はしたんですが、弟の好きなものと、私の欲しいものは違いますし(結構いかつめのダウンなので‥)

 

せっかく買ってもらえるチャンスと言われても‥

 

同じお金でプレゼントしてもらえるなら、私は旅行券が良くて。

 

 

 

例えて言うなら、私にモンクレのダウン=弟に全く行かないカフェのドリンクチケット20万円分をプレゼントするようなものなのに‥

 

どうしてその違いを、分かってもらえないのかと‥

 

なんでダウンじゃダメなのと不機嫌になる親に、そう思ってしまいました。

 

高いものならなおさら、自分が気に入ったもの、欲しいものじゃないともったいない気がするのに。。

 

 

 

歯列矯正で総額90万円ほどかかっているので、そのお祝いなら、本当は現金が一番嬉しいんですけど、、笑

 

それがダメなのなら、旅行券がいいなって思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩の祖母に、電話で連絡して。

 

人と話す機会が格段に減ったようで‥電話越しの声が弱々しくて心配になりましたが。。

 

8月末に萩行きを考えていると告げると、とりあえず、来てもいいよ、と言われて一安心です。。

 

 

 

来月末と言っていますけど、実際萩に行くかどうかの最終判断は、来月半ばにしようと思っています。

 

今の状況だとちょっと‥と思いますし、1週間先でもかなり状況が変わってくるので、

 

1ヶ月先だと本当にわからないですよね。。

 

 

 

8月初旬の、花火大会と夏祭りは中止が決定しているので、時期的にいつ行ってももう変わらないな、という気持ちはあるのですが。

 

あの海の色や蟬の声‥萩の夏を感じたくて、8月中には行きたい気持ちもあります。。

 

最終的にお盆頃に判断するので、それまでは信じて待ちたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥昨日は浮かれていたのに、今日は真面目なトーンですが。笑

 

ブログ書いてる途中で両親は見送りましたし、

 

明日は親友とコメダで会う予定なので、この後カフェでも行って、今日中に色々書き綴ろうと思います。

 

家にいると、眠ってしまいそうなので(_ _).。o○ 笑

 

 

 

連休2日目の午後‥みなさんも素敵な時間をお過ごしくださいね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩は都内に宿泊せず帰ってきた両親、お土産でフェイラーの向日葵🌻のハンカチをくれました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200724145832j:image

 

これは以前見た時からずっと、可愛いなと思っていたので‥嬉しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

‥こういう、小物やお菓子などは、希望のものをプレゼントしてくれたりするのに。

 

どうして額が大きなものだと、はい、もうこれね、と強制になるのか‥不思議です。。