おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夢と日常。

 

こんにちは。

 

ジェルボールペン、ブラックと表示されてる中から購入したのに‥実際書いたらブルーブラックだった、おしんです。笑

 

いや、まあたまには色変えるのもいいかな‥ブルーですしね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はですね‥昨日のブログでも宣言した通り、色々書いて過ごす予定で。

 

全然暑くないですが笑、暑中見舞いを書き始めて、

 

萩検定の勉強をして、ブログ書いて、嵐にしやがれ観て、未満警察を観ます!! (※後半2つは書き物ではない(^_^;)💦)

 

 

 

家にいると全く捗らないので、本日もCAFE DI ESPRESSOにやって来て。

 

お昼たくさん食べたい気持ちを抑えて笑、少なめで。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200718152934j:image

 

(ラテ、最近は砂糖入れずに飲めますね‥大人になったのか‥笑)

 

 

 

あんまりたくさん食べない方が、色々書けるというか、集中できるかな、と思ったので。

 

ダイエットにもなりますしね。笑

 

本当にお腹空いたらちゃんと食べますけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、電車内の広告を見て、ふと思ったんですが。

 

もし7億当たっても、いろんなカフェ行って、毎日ブログ書いて、たまに友人や後輩たちに会いたいな〜って生活をするだろうな、と思いました。

 

間違いなく、豪邸は建てないと思います。笑

 

 

 

夢がないな、と思われるかもしれませんが笑、

 

たぶんやりたいことは、意外とふだんからできているのかもしれない、と。

 

 

 

あ、でも、高3の頃からの夢、日本一周はしたいですね(^-^)

 

都道府県を巡って、東京、萩に次ぐ第3の故郷にしたい!と思える場所を見つけたいです☺️

 

一つの場所ではなく、自由に移動したい気持ちが強いので‥

 

それもあって、豪邸は建てないだろうな、と。笑 維持費も大変でしょうしね💦

 

 

 

 

 

私は海外行きたい欲はあまりないのですが‥

 

代わりに、海外行きを熱望している人へ100万円の補助金を渡したいな、とも思います。

 

私へのお土産は一つは購入していただきたいですけど(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

日本と違う環境を見て体験するのも、人生で貴重な経験になると思うので‥

 

7億あったら、そうしたいです☺️

 

昨年、親友が海外各国を旅した件で、なおさらそう思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と7億ネタを書きましたが。笑

 

たまには日常っぽくないことを書くのも楽しいですね(^-^)

 

 

 

最近はブログを書くことが毎日の楽しみなので、ネタはたくさん浮かんでくるんですが。

 

無理はせず、これからもできる範囲で続けていきたいな、と思います。

 

 

 

 

 

東京は雨は降っていませんが‥相変わらずの曇天で。

 

でも、もうすぐ梅雨が明けたら。

 

きっといろんなことが晴れていくと信じています(*^^*)

 

 

 

カフェで過ごす、土曜日の午後‥みなさんも、穏やかな時間をお過ごしくださいね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

O野さんとN島K人以外の芸能人のことは基本書かないのですが、

 

人気俳優さんの自殺に、今回はさすがにびっくりして‥‥

 

人って本当にわからないものですね‥表に見せる顔は笑顔でも、心の中では激しく苦しんでいたんでしょうね‥

 

ご冥福を、お祈りします。

 

 

 

芸能界引退とかの比ではないくらい、遥かにショックだと思うので‥

 

熱烈なファンの方の後追いがないことを、祈ります。。