おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

希望と、閉塞感と。

 

こんにちは。

 

週始めの月曜日‥今日は東京駅に来ているおしんです。

 

若干閉塞感を感じていたので笑、好きな駅に来れることは嬉しいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、15時までの勤務だったんですが。

 

せっかく東京駅にいるんだし、すぐに帰るのはもったいないけど、行きたいカフェを下調べしていなかったので‥

 

 

 

うーん、どうしようかな‥と思っていたら、ふとAfternoon Teaの看板を見かけて。

 

木更津アウトレットでもAfternoon Teaのショップに入ったんですが、そういえばカフェが併設されてるお店もあるんだな‥と思い出して。

 

ノリで行ってきました!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200713150814j:image

 

(アフターヌーンティーブレンドと、スコーンのセットにしました‥!!)

 

 

 

あんまり書いたことはないかもしれませんが、私はスコーンも結構好きなので☺️✨

 

最近は食べる機会がそんなになかったんですけど‥うん、やっぱり美味しいですね(*^^*)

 

カフェオレもいいな‥と思ったんですけど、スコーンには紅茶が合うかなという気持ちがあったので笑、紅茶にしました(^-^)

 

ちょっとリッチな気分を味わえましたね(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、どうにもできないような閉塞感もあって。

 

周りを気にしてしまったり、自己嫌悪に陥って、ここから逃れられないような‥そんな気分で。

 

でも、どうにかなるんじゃないか、何でもできるんじゃないか、という希望を持つ心も、確かにあるんです。

 

 

 

もし、よくある一般的と呼ばれる将来を、未来を、望んでいたなら。

 

こんなに苦しむことはなかったかもしれないですけど。

 

 

 

でも、そうじゃなかったからこそ見れたもの、感じられたものもあるから。

 

私はこれでよかったんだって、これからも私は私のペースでいいんだって、そう思いたくて。

 

苦しくても、希望を感じているんです。

 

簡単に楽観的にはなれないんですけど、なんだかんだ、うまくいくんじゃないかな、って‥

 

 

 

 

 

私は、人はこの世での役目を終えたら、何歳で亡くなるとしてもそれが寿命なのだ、と思っていて。

 

それがたとえ、事故でも自殺でも病死でも関係なく。

 

 

 

本当は20歳で終わらせようとした人生‥でもまだ、役目が残っているから。

 

もがきつつもここまで生きてきたんだろうな、と思っているので。

 

今、私にできることを、ひたすらやっていくのみですね☺️

 

 

 

カフェに行ったり、ブログを書いたりすることも‥どこかで。

 

私の一つの役目になっていたらいいな、なんて思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんか重めの、死生観の話の方向になりそうでしたが。。

 

(※ヤバい、またアメブロに載せられなくなる‥(^_^;))

 

 

 

おかげさまでアメブロの読者さんも増えてきているんですけど、そうするとどこまで素直に書いていいのか悩むところです‥

 

アメブロでは、O野さんとかN島K人の話題は全カットですからね💦

 

はてなブログは私の中で日記、という位置づけなので、もうありのままを書いてますけどね。笑

 

 

 

 

 

今週の木曜日は久しぶりに弟の彼女ちゃんに会って、3月に行けなかったカフェに行く予定ですし、

 

来週は帰省してくる4歳下の後輩にも会う予定なので(^-^)

 

 

 

日々の状況とか、この夏の予定とか、どうなるかな、どうしようかな‥と思うこともあるんですけど。

 

一つ一つの楽しみを大切に、できるだけ明るく過ごしていきたいと思います☺️

 

どんな時も、28歳の私の今を、大切にしていきたいので(*^^*)

 

 

 

みなさん、週始めの月曜日、お疲れさまでした(´∀`)

 

今週もできるだけ楽しんでいきましょうね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ティーバーというアプリ、無料でドラマ配信されているそうなので、

 

昨晩もう一度観てみました!!(※何を、とは言わない。笑)

 

 

 

アクションシーン、ちゃんと観たら腕切られてもいたし散々ですけど‥

 

とにかく眼鏡がないだけでこんなに違うのか‥と感心してしまいます。(※目のつけ所そこ(^_^;)💦?)

 

ありがとうティーバー‥!!笑