おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

向日葵になりたい。

 

こんにちは。

 

最近は雨の月曜日が多いな‥と思う、おしんです。

 

まだ梅雨だから‥仕方ないんですけどね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると、駅ナカの花屋さんでよく、向日葵を見かけて。

 

ふと見るだけでも、黄色だからか目立っていて、すぐ見つけられるんですよね。

 

どんよりした気候と、気分の中でも‥見るだけで元気をくれるような。

 

素敵な花だな、って思います🌻✨

 

 

 

私は四季の中でも夏が一番好きですし、

 

だから夏を象徴するかのような向日葵が好き、というのも自分で納得出来るんですが。

 

たぶんきっと、理由はそれだけではなくて。

 

 

 

どんな花も、綺麗だなって、見てると癒されるんですが。

 

癒されるだけじゃなくて、向日葵は元気もくれるから。

 

向日葵の花言葉じゃないですけど、向日葵に憧れてる、と言いますか‥

 

そういう存在に、自分もなりたいんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみな予定は、割とあるのに。

 

なかなか完全に元気にはなれなくて、MPも消耗してしまって。

 

できればずっと笑っていたいし、

 

自分らしく、自分の道を生きていきたい気持ちもあるけれど。

 

 

 

何かのブログで書いてあった、人生の目的は。

 

成功することでも、幸せになることでもなく。

 

どんな時も、堂々と生きられる自分になることだ、と。

 

‥確かに、って思ったんですよね。

 

 

 

どんな時でも、どんな状況でも、自分を肯定して。

 

堂々と生きていけたら、それは素敵な人生だろうな、って。

 

誰かの言葉とか、周りとのペースの差とか、そういうものを気にせずに、堂々と生きていけたら。

 

そんな人生に、憧れを感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時でも、時は流れていくので。

 

今週も、少しでも笑っていられる時間が長くなるように。

 

少しでも楽しい時間を過ごしていけたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

明後日の水曜日は、午後は親友と飯田橋神楽坂に行って、夜はS子と会う予定なので。

 

今からそれがすごく楽しみです☺️✨

 

 

 

できるだけ、自分を責めずに。

 

今週は心穏やかに過ごしていきたいですね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

気分や流れを変える為には、ふだん歩かない道を歩いたり、行かない場所に行ったりするといいらしいんですが。

 

私はカフェとかも基本、同じ場所へ行ってしまうんですよね。笑

 

 

 

仕事とか、職場はずっと同じだとそこに考え方も価値観も染まってしまう気がして‥できるだけ変えたいんですけど、

 

友人関係は長期で安定したものを求めてる気がします‥カフェもですけど。笑

 

 

 

 

 

最後に、昨年の同期マネさんの誕生日にプレゼントした、向日葵を。

 

f:id:ohsinn1224:20200706151927j:image

 

(※同期マネさんが撮りました。掲載許可は頂いてます、昨年。笑)

 

やっぱりいいですね‥向日葵は(*´ー`*)🌻✨