おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

気分を上げよう!

 

こんにちは。

 

今日は、夏!という気候の東京‥日傘は必須のおしんです。

 

こんないいお天気なのに、頭はぼーっとしちゃって、ちょっと元気出ないんですけどね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前勤務を終え、14時前に地元の駅まで戻ってきて。

 

この間から気になっていて、今週中に行けたらいいなと思っていた、コーヒータイム、という喫茶店へ。

 

カフェラテと、白身魚のフライバーガーをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200626144523j:image

 

(ゆで卵はサービスしていただきました☺️✨)

 

 

 

カフェラテ300円、白身魚のフライバーガーは260円ということで‥

 

個人経営の喫茶店なのに破格のお値段だと思いますし、美味しかったですね(*^^*)

 

(※セットにしても昨日のコーヒーバレーのカフェモカより安い‥笑)

 

 

 

周りのお客さんは年配の地元民の方が多くて、街のレトロな喫茶店、という感じがして好きですね。

 

カフェモカもあるみたいなので、飲んでみたいですし‥新たに通う喫茶店候補になりました☺️

 

また近いうちに訪れたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、元気が出ないのかな‥と思ってしまって。

 

いや、理由は色々ありますけど(今週始めのブログで書いた理由もある笑)

 

楽しいことがあるなら、もう少しテンションが持続してもいい気はするのに‥。

 

 

 

明日は久しぶりに、(なんと5ヶ月ぶり‥‼︎) 所沢でTさんとお会いすることになったので、

 

こういうテンションでお会いするわけにはいかないんですが‥笑

 

Tさんおすすめのカフェに連れて行っていただくので☺️

 

色々お話できるのも、本当に楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

今日は早く終わると分かっていたので、コーヒータイムへ行って、

 

その後、そのまま約1年ぶりのヒトカラに行こうかな、なんて思っていたんですが。

 

 

 

ブログ書き終えても、時間的には全然大丈夫ですけど‥どうしようかな。

 

歌ったら少し元気になるかな。。笑

 

うん、お店出た時のテンションで決めよう( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※でもカラオケ屋さんはここから歩いて10秒ほどの位置、つまり隣なので、即決せねば‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、Twitterで、防長バスに連絡したという親切な方が、萩エクスプレス(高速バス)は7月21日運行開始予定だと教えてくださって‥!!

 

私は20代になってから毎年夏、高速バスで萩に帰省しているのですが、

 

今年はコロナの影響で、4月上旬から運行を停止していて‥

 

 

 

夜行バスということで長時間の移動になりますし、ネットを見てもまだ開始する気配がなかったので‥

 

どうなのかな‥夏には運行開始されるのかな、と不安になっていましたが。

 

8月には無事に行けそうな気がしてよかったです☺️

 

 

 

その情報で少し、テンション上がりましたね(^-^)

 

いつの間にか今月ももう末ですが笑、来月以降、本格的な夏もなんとか頑張って行けそうな気がします!笑

 

 

 

みなさん、今週もお疲れ様でした!

 

1週間の疲れを取って、素敵な週末をお過ごしくださいね☺️✨

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私は恵まれてるな、って思うことも、多々あるんですけど。

 

私は誰かに助けを求めたり、心から甘えることができないんだろうな、って‥

 

(※長女の方は共感できる方もいらっしゃるかも‥)

 

 

 

助けて、と面と向かって誰かに言えることは、きっとないと思います。

 

だってきっと、みんな大変だから。

 

私はきっと恵まれてるんだから、甘えちゃダメなんだよって、脳内の自分の声が制するんです。

 

 

 

だから苦しい時は、こうやって文章にして自分を落ち着かせています。

 

今日はちょっと、休んだ方がいいかな。

 

でもやっぱり、ヒトカラ行こうかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

お店出て日傘差そうと思ったら、壊れてた‥orz

 

そんなショックを振り払い、約1年ぶりのヒトカラ来ました( ´∀`)🎵

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200626170038j:image

 

最初、山崎あおいさんの東京、歌えて、大丈夫かも‥!と思ったけど、

 

5曲目にしてもう声があれです‥どうしよう。。笑