おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

美食巡りしましょ。

 

こんにちは。

 

雨の月曜日‥涼しいですし、靴が濡れてテンションが下がりそうなので笑、ピンクのカーディガンを羽織ってきた、おしんです。

 

やっぱり明るめの色を着ると、気分が上がるんですよ‥はい(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログは、深夜に書いたので昨日というより一昨日の内容でしたが。笑

 

今日はなるべく明るく笑、昨日の銀座での出来事を書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

昨日は11時頃にホテルをチェックアウトして、朝とお昼兼用、ブランチということで、

 

父が予約してくれた、スペイン料理のお店へ。

 

パエリアのコースをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200622135350j:image

 

(※あえて一番最初に写真を持ってきてますが、コースなのでパエリアは最後、デザートの前です。笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200622135459j:image

f:id:ohsinn1224:20200622135515j:image

 

前菜の生ハムやサラミ、サラダも絶品でしたし、オムレツ、ムール貝の酒蒸しも美味しくて‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200622135539j:image

f:id:ohsinn1224:20200622135656j:image

 

アヒージョや、イベリコ豚も味付けが最高でした(*´ー`*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200622135824j:image

 

先ほどのメインの、具沢山のパエリアをいただいた後にスイーツも付いてきて‥

 

本当に大満足のコースでしたね(*^^*)✨

 

最近、飲みに行くこともできずにいたので‥まるでちょっと良さげな居酒屋のコース料理のようで☺️

 

 

 

隠れ家的な感じで席数は少ないのですが、お昼から満席でしたし‥

 

海鮮系はそんなに好きではない私でも、まだ食べたい‥!!と思ってしまうほどだったので。

 

とてもおすすめのお店です!!

 

また行きたいな‥(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランチの後、昨晩飲み過ぎていた父と弟は飲み疲れ、

 

3ヶ月ぶりに電車に乗った母は銀座まで来て疲れた、と言うので‥私以外の家族は早めに帰りまして。笑

 

私は一人で銀座に残り、せっかくなので気になっていた、

 

銀座みゆき館本店のモンブランを食べてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200622141259j:image

 

(モンブランとラテのセットで1650円‥うん、銀座価格‥!!笑)

 

 

 

銀座で一番美味しいモンブラン、ということで‥

 

私は銀座の他のお店でモンブランを食べていないのでわからないのですが笑、美味しかったことは事実です(^-^)✨

 

 

 

店内はやはり満席で、優雅な身なりの方が多かったのですが、

 

うん、私ももう、一人でも入れるぞ‥( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

(※一体、なんの宣言なのか‥(^_^;)💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで銀座みゆき館を出て、近くの東急ハンズで、最近どこのお店でも欠品していてなかなか見つからずずっと探していた、

 

もう数年使ってる美容液ファンデを見つけて購入できまして☺️✨

 

そのまま気分よく有楽町駅まで歩き、わしたショップなどのアンテナショップを巡り‥

 

 

 

昨日は父の日だったので、その贈り物探しも含めて巡っていたのですが、なかなか良い物が見つからず‥

 

ですが、駅前に特設のショップとして来ていた、珈琲屋さんの豆に惹かれまして。

 

父は朝必ず珈琲を淹れて飲むので、これがいいかな‥!と思い、4種類の珈琲豆を購入しました!

 

帰って渡したら、とても喜んでくれたみたいなので、よかったです☺️✨

 

 

 

 

 

少し早めの夜ご飯は、お久しぶりの地元のラーメン屋さん、一笑へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200622143218j:image

 

(醤油とんこつラーメンです(*^^*)✨)

 

 

 

私が唯一、定期的に食べに行くラーメン屋さんですね☺️

 

5月入ってすぐ、お土産ラーメンとして家で作って食べてはいたのですが、

 

店内で食べるのは本当に久しぶりで‥やっぱりプロの方に作ってもらった方が美味しかったですね( ´∀`)✨

 

 

 

昨日は本当に、ブランチ、おやつ、夜ご飯まで様々なジャンルの美味しいものを食べることができて‥

 

最高でしたねヽ(´▽`)/✨

 

たまにはこういうのもすごく良いな、って思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と書きましたが。笑

 

ブログを書くのはやっぱり楽しいですし、それをカフェで書けたらもっと最高ですね(^-^)

 

 

 

ブログはもちろんですが、今週の目標は、もう先月あたりからずーっと言ってる、ガパオライスを食べることと、

 

1年ぶりのヒトカラに行きたいな、と思っているので‥

 

うん、両方達成できたらいいな、と思います☺️

 

 

 

また1週間が始まりましたが‥みなさん無理はなさらずに。

 

梅雨真っ只中ですが、私も少しでも楽しんでいけたらいいな、と思っています(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、銀座から帰ってきて、とても疲れてぐったりしてしまって‥

 

都内とはいえど、ふだん行かない、慣れない街を巡ったからなのかな、と思っていたのですが。

 

 

 

夜、塩風呂に入ったら、頭の重さも体の怠さも消えて、まるで憑き物が落ちたような感じで、すごく元気になりました‥!

 

思い込みかもしれませんが、塩のパワーって本当にすごいな、と思います。

 

 

 

私は粗塩にしましたが、日本酒でも効果あるみたいなので‥

 

疲れが取れなかったり、悪いことが続く時にはぜひ試していただけたらな、と思います(^-^)

 

 

 

 

 

一昨日昨日とたくさん食べたので、今日はリセット日にしますが‥

 

f:id:ohsinn1224:20200622162451j:image

 

コメダのミニサラダ🥗、ミニサラダ‥?って量で嬉しかったです‥!!笑