おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

無理せずに。

 

こんにちは。

 

今日も短時間勤務を終え‥地元に帰ってきた、おしんです。

 

数ヶ月働いてなかったので、今月は様子見しながらやっていこうかな、と‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、夕方から親友がサンマルクに来てくれて。

 

まあ、よく考えれば20日ぶりなので、そこまで久しぶりでもなかったのですが‥笑

 

 

 

コロナの時期は電車に乗って遠出したりできなかった分、同じ地元にいる親友と会うことが多かったので。

 

今、ここ20数年の中でも、割と良好な関係が築けているな、と思います。笑

 

(※ブログ読んでくださってる方はご存知の方も多いと思いますが、

 

親友とは好きなものや性格がほぼ正反対なので‥‥でもどこかが似てるから続いてるのだろうと(^-^))

 

 

 

店内で少し喋ってから光が丘公園内を散歩して、原っぱにレジャーシート敷いて、野菜ジュース飲みながらまた喋ってました。

 

親友は英語の勉強、発音しながらしてるから口が疲れる、という話をしていましたが。笑

 

私はふだんそんなに喋ることがないので‥口が疲れるほどではないですけど笑、喋れてよかったですね(*^^*)

 

どうもありがとう( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書いた通り、今は地元にいて、CAFE DI ESPRESSOで黒みつラテを飲んでいるのですが。

 

f:id:ohsinn1224:20200618134845j:image

 

(今日の黒みつラテは、なんだか苦い‥?!)

 

 

 

なんというか‥お腹は空いてるんですけど。笑

 

いざ食べようと思うと食べられなくなってしまうと言いますか‥

 

 

 

明後日、土曜日の夜は弟が初任給で、家族に銀座でフレンチをご馳走してくれるそうなので、

 

嬉しいですし、せっかくなのでその時にはちゃんと美味しくいただきたいんですけど‥

 

なんだろう‥今までストレスで食欲が増すことはあっても、食べられなくなることはなかったので、自分で困惑しています。。笑

 

 

 

まあ‥今日明日は無理に食べようとせずに、様子見ようと思いますね(^-^)

 

そんな、すぐ倒れそうになるほどヤバいわけでもないので。笑

 

なるべくリラックスして過ごそうと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、吉祥寺の歯医者さんに行って。

 

ついに、2年3ヶ月つけていた矯正装置を取り外す予定なので‥!!

 

 

 

歯の裏側についてる装置の違和感を感じるのも今日で最後‥と思おうとしたんですけど、

 

2年3ヶ月もついてるので、特に何も感じなくなってますね。笑

 

ふだん本当に忘れてて、何か挟まったら意識するくらいで‥(^_^;)💦

 

 

 

もしかしたら、外した明日の方が違和感感じるかもしれないですね。笑

 

どんな感覚になるのか、どんな心境になるのかは‥また明日のブログで報告したいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

今日は気温的には過ごしやすいですが、1週間の疲れが出てくる頃だと思うので。

 

みなさんも体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

それを経験したことない人に相談しても、意味はないんですよね‥

 

話聞いてもらいたいだけとかなら別ですけど、基本的に人は未知のものには恐怖を感じたり、批判的になりますもんね。

 

今回のコロナの件でも思いましたが、人は未知のものは過剰に恐れてしまうものだと思うので。

 

 

 

自分の人生で経験したことのないことを相談されても、返答に困ってしまうことがほとんどだと思いますね。

 

(※だから私も、恋愛と就活の相談はされてもアドバイスはできないと言ってます。笑)

 

 

 

心理学、好きですけど、カウンセラーになりたいわけではないし、

 

学べば学ぶほど自分が繊細になっていく気がして‥ちょっとどうしようかな、って。。

 

 

 

 

 

萩エクスプレス(夜行バス)、もう2ヶ月以上も運休しているみたいですが。

 

いつ運行開始するかな‥8月には行けるのかな。。