おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

まずは、一歩ずつ。

 

こんにちは。

 

お久しぶりの東京駅勤務‥やっぱりここの駅の雰囲気が好きだな、と思うおしんです(^-^)

 

なんだろう、新幹線も高速バスもあって、ここからどこにでも行ける‥!!みたいな雰囲気が好きなのかな‥☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体慣らしということで、短めの勤務にしていたので。

 

せっかく東京駅に来ましたし、勤務終了後、身なりを整えて、そのまま東京ステーションホテルのラウンジへ向かおうとしました‥‥が。

 

 

 

いざ東京ステーションホテルの入り口を見ると、ちょっと足踏みしてしまいまして‥(^_^;)💦

 

f:id:ohsinn1224:20200615152629j:image

 

(東京ステーションホテルは有名な駅舎の中です‥!!)

 

 

 

いや、今日は割とちゃんとした格好をしてるんですけど笑、

 

帝国ホテルやリッツカールトン、などのホテルとは系統が違えど、都内最高峰のホテル‥なかなか入る勇気が出なくて‥

 

 

 

 

 

‥‥うん、チキりまして、結局駅近くの丸の内CAFE会へ。笑

 

クラッシックパンケーキセットを注文しました!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200615152608j:image

 

(あれ、このアイスラテの味、どこかで‥??)

 

 

 

店内に入って、ラテを飲むまで気付かなかったんですが。

 

丸の内CAFE会は、タリーズ伊藤園がコラボしたお店ということで‥タリーズ系列だったんですね!!

 

 

 

どうりで‥懐かしいラテの味だな、と思いました(*^^*)✨

 

(昨年10月末に地元のタリーズが閉店してから、行く機会が一気に減ったので‥)

 

パンケーキも、シンプルな味で美味しかったですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はホテルのラウンジ行くぞ!と意気込んでいたんですが‥

 

今までほぼ行ったことないのに、急に、都内最高峰ホテルを目指してしまいまして‥(^_^;)💦

 

 

 

一昨年、親友との20周年記念旅行で奈良ホテルに宿泊した時も、

 

次の日一人でラウンジでケーキセットを食べたんですが‥やっぱりとても緊張したので。。

 

都内のホテルも雰囲気がすごいので笑、やっぱり一人だと緊張しますよね。。

 

東京ドームホテルは、家族全員で入ったので緊張はしなかったんですけどね。

 

 

 

うん‥まずは身近な街、池袋にあるメトロポリタンホテルのラウンジすずかけから、頑張ろうかな( ̄^ ̄)ゞ

 

早ければ明日、挑戦しようと思えばできますが‥それは明日の気分次第にします。笑

 

大人の階段上りたいので‥うん、一歩ずつ頑張りますね☺️✨

 

 

 

 

 

今はまだ丸の内CAFE会でブログ書いていますが、せっかく東京駅に来ているので。

 

これからまた少し駅を巡ってから帰ろうと思います(^-^)

 

 

 

今日は本当に暑かったですし、明日明後日も暑いみたいなので‥みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

月曜日のお昼になると、Twitterのトレンドにしいたけ占いが上がっていることが多くて。

 

ふだんあんまり見ないんですけど、今日は見てみようかな〜と思ったら‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200615155552p:image

 

 

 

‥ちょうど一昨日くらいから、変わりたいと思ってホテルのラウンジ行くとか言い始めてたので。

 

ちょっと怖いな‥って思いました。笑

 

 

 

‥‥うん、それだけの話です(* ̄ー ̄)