おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

巡れる、幸せ。

 

こんにちは。

 

さっそく、昨日購入した青のギンガムチェックのサンダルを履いて外出してきました、おしんです(*^^*) ♪

 

こんなにお気に入りのサンダルに出会えたのは数年ぶりなので‥うん、幸せな気持ちになりますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気ですし、一昨日、Jさんと飯田橋神楽坂で会った時から、

 

神楽坂茶寮に行きたい、抹茶とケーキタルト食べたい‥!!と思って、ずっとその気持ちが消えなかったので。笑

 

これはもう今週行くしかない!と思い、勢いで神楽坂までやって来て、神楽坂茶寮本店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200608144402j:image

 

(テラス席じゃなく、店内の席なのは初めて‥!!)

 

 

 

和栗と抹茶のモンブランタルトと、抹茶ラテのセットを注文しました☺️✨

 

タルトが美味しいのはもちろんなんですが、抹茶ラテを注文すると、黒蜜ときなこも一緒についてくるんですよね。

 

それで味を変えることもできますし、抹茶ラテの器も、そしてお店の雰囲気も、和を感じることができて好きですね(^-^)

 

 

 

神楽坂に来る時は、ちゃんとお洒落しなきゃ‥という気持ちになるので。

 

新しいサンダルも履いてますし、頑張ってお洒落してきました!(まあ、一人で来てるんですけどね‥(^_^;)笑)

 

神楽坂は落ち着いていて和な感じですし、上品な方が多いいんですよ。

 

そういう方をちらっと観察して、あの人みたいになりたいな‥と思うのも楽しいです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、飯田橋駅まで戻って、このまま市ヶ谷の靖国神社に参詣しようかな、と思ったのですが。

 

ふと見かけたスタバが空いていたので‥おそらく2ヶ月ぶりのスタバへはしごしました☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200608155652j:image

 

(いつの間にかストローが紙ストローになってる‥!!)

 

 

 

スタバ、ソーシャルディスタンスの徹底具合がすごいですし、

 

シロップさえも自由に取れるように置いてなくて‥カウンターで店員さんに入れてもらったのですが。

 

量が多かったのか、とっても甘いラテになってました。笑

 

 

 

まだ、誕生日の時にLINEで贈ってもらったドリンクギフト(700円分)が残っていて。

 

ストロベリーのフラペチーノ🍓、始まったみたいなので‥!!

 

今週中に飲もうかな、と思っています(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、スタバは衝動的に入ったとはいえ。笑

 

お目当ての神楽坂茶寮に行けましたし、また都心に出てきて、こうやってカフェ巡りできるのが本当に嬉しいですね☺️✨

 

 

 

地元で過ごすのも楽しいですけど、たまには都心に出てくるのもいいな、って思います(^-^)

 

カフェ巡りは、とりあえず私の一番の趣味なので(* ̄ー ̄)

 

行ける時にたくさん、いろんなカフェに行きたいな、と思いますね!

 

(それと、ホテルのラウンジでお茶したい願望‥!!)

 

 

 

今週も始まりましたが‥暑さに負けずに。

 

梅雨に入る前に笑、マイペースに楽しんでいきたいです(*^^*)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

なんだか、色々書きまくりたい気持ちに溢れてますね。

 

私は隠れ目立ちたがり屋なので(でないと毎日、はてなブログアメブロ2本分更新したりしない笑)

 

何かで自分を表現したい気持ちになります。

 

絵とかは本当‥‥大変なことになるので描きませんけど。笑

 

 

 

そしてアイスラテ、めっちゃ甘いな‥せっかくシロップ入れてもらったんだけど、どうしよう‥(^_^;)💦