おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

支えになれるなら。

 

こんにちは。

 

今日はまた夢を3本立てで(うち2つは悪夢(笑))見た、おしんです。笑

 

もうそのまま、小説のネタにできそうな気がしますね‥書こうかな(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末にJさんから連絡が来て、今月会おうという話になり‥

 

でもそれからまた連絡が途切れていたので、どうしたのかな、と思っていたんですが。

 

 

 

昨日またLINEが来て、先週末に祖父に会いに行ったら祖父が倒れて、そのまま入院でバタバタしていた、と‥

 

コロナの為に面会にも行けないし、とても落ち込んでいる、と‥

 

だから、会っても落ち込んでて楽しくないかもしれないけど、会って色々話したいです、と言われて。

 

 

 

‥甲子園のこともそうなんですが、そういうのって続くものなんですかね‥。

 

私も4月は色々続きすぎて、途中でどうメンタルを立て直そうかと思っていたんですが。

 

きっと今、Jさんも同じ状態なのかな、と思います。。

 

 

 

少しでも、支えになれるのなら。

 

会って話して、少しでも気が紛れたり、気が晴れたりするのなら‥その方が良いと思うので。

 

土曜日会えること、楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分のことでいっぱいになると、というか‥

 

自分のことばかり考え始めると、メランコリーになる傾向があるので。

 

誰かのことを考えたり、誰かの支えになれるということは、私自身を救うことでもあるんですよね。

 

 

 

‥だからと言って、何か強力な支えになれるわけでもないんですけど。

 

話を聞いて欲しいとか、サンマルクカフェでドリンク(またはランチセット)奢って欲しいとか‥

 

‥それくらいならできます!!笑

 

(+代わりに写経書いて願掛けする、とかもできるかもしれない‥ご利益あるかは不明ですが(^_^;)💦笑)

 

 

 

今月入ってから、個人的な大問題が起きて、今も動揺しているといえばしているのですが。

 

それでも、考えていても仕方ないことなので‥

 

うん、今はJさんのことを気にしつつも、自分にできることをやっていこうと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、午後からCAFE DI ESPRESSOにやって来て。

 

f:id:ohsinn1224:20200603140525j:image

 

(今日は人多くて、カウンター席空いてなかった‥!!)

 

 

 

暑いので、アイスの黒みつラテにしました(*^^*)✨

 

やっぱり暑くなってくると、カフェモカはまったりしてて飲めなくなってきますね💦

 

梅雨に入ったら涼しい日もあると思うので、その時にまた飲もうかな(^-^)

 

 

 

なかなか仕事再開できないんですが、勤務始めたら地元のカフェに来る機会はぐっと減ると思うので、

 

今のうちに味わえるだけ味わうのもいいかな、と思っています!笑

 

都心に出たら、また他にも素敵なカフェはあるので‥それを楽しみにしたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

このコロナ騒動は、いつ終息するのか‥

 

今はまだわからないですけど、それでも季節は移り変わっていくので。

 

 

 

今年の夏、少しでもムダにしないように‥

 

少しでも、今の状態でも楽しめることをやっていきたいと思います。

 

20代後半の、貴重な夏でもありますからね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

みなさんも、心身ともにお気をつけて。

 

本格的な夏の前に梅雨はありますが笑、特殊なこの夏も、楽しんでいきましょうね。

 

それではまた明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

もうPMSの時期なのか‥というのは、悪夢を見たり目覚めが悪くてぼーっとしてしまうことで分かるんですが。

 

それと物事を深刻に捉えすぎて、消えたくなってしまうメンタルでも気付きますが。笑

 

この時期は、甘いものは控えた方が症状重くならないらしいんですけど‥食べたくなっちゃうんですよね。笑

 

 

 

親世代の女性に言っても、あまり理解されない気はしますが、

 

同世代の女性だと、割とPMSという症状に理解がある気がしますね。

 

私は精神面の症状がひどいので、PMDDの方かもしれないですけど‥うん、うまく付き合っていくしかないですよね。。

 

 

 

この時期は無理せず、過ごしていきます(^-^)