おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

外食は最高です。

 

こんにちは。

 

今日も今日とて、散歩ついでにサンマルクに来てブログを書いている、おしんです。笑

 

アイスラテにしたんですけど、ミルクが見当たらない‥これはほぼアイスコーヒーなのでは‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで書いたので、昨日のブログで書き忘れてしまったんですけど、

 

一昨日の夜は、外食解禁!ということで、数ヶ月ぶりに家族で焼肉に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200529152218j:image

 

(私は肉よりも石焼ビビンバが食べられた方が嬉しかったのは、ここだけの話。笑)

 

 

 

今月入ってからずっと弟は、焼肉行きてー!と言ってたので。笑

 

久しぶりにお店でたくさん食べることができて嬉しそうでしたね☺️

 

家でも焼肉できないことはないんですけど‥やっぱりお店の雰囲気でさらに美味しく感じることも、多々あると思うので(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、父と母と一緒に、昨年12月以来の藍屋へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200529153155j:image

 

メニューはだいぶ少なく制限されていたんですが、

 

若鶏の甘酢あん定食、とても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

やっぱり、外食できるって幸せなことですよね☺️

 

もちろん家でご飯食べるのも美味しいですけど、ずっと家だとやっぱり、飽きてしまうので。

 

 

 

私はカフェには行ってましたけど、そこでも食べるというよりは一人でドリンク飲むだけだったので。

 

みんなで外食できるというのが本当に嬉しいです(^-^)

 

まだ完全な状態で営業できるお店は少ないみたいですが‥これから少しずつ、また再開してもらえたら嬉しいなって思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、藍屋ランチした後、私は一人離脱して、散歩ついでにサンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200529154220j:image

 

(やっぱりミルク見当たらないですよね‥?!笑)

 

‥うん、とっても苦いアイスラテを飲んでいます(^_^;)💦

 

 

 

カウンター席はソーシャルディスタンスの為、座れる席が少ないので、

 

たぶん土日に来たら座れない気がしたので‥今日来ました(^-^)

 

 

 

行く行かないに関わらず、サンマルクが営業してる、というだけで気持ち的に全然違いますね、本当。笑

 

夕方になって少し陽が落ちて来たら、ここからまたひたすら歩いて家まで帰ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

それまで少し本を読もうかな☺️

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん今週もお疲れさまでした!

 

私は今月は本当に休んでましたが笑、来週は6月になるので、少しずつ動き始めようと思います(^-^)

 

その前に明後日、日曜日は祖母の四十九日の法要があるので、その準備もしますね。

 

 

 

みなさんは素敵な週末をお過ごしくださいねヽ(´▽`)/✨

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

まだイヤホン買ってない‥早く買いなさい、って話ですよね(^_^;)💦

 

 

 

今夜のキングダム、とても楽しみで。

 

殺陣のある映画が好きなので、ふだん年に一度映画観るかどうかなんですが、るろ剣は観に行こうと思っていたので、

 

来年のGWまで公開延期になって残念です‥。

 

まあ仕方ないのかな‥(o_o)