おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

どうしようもないこと。

 

こんにちは。

 

今日は少し早めに家を出てきて、いつものようにCAFE DI ESPRESSOでカフェモカを飲んでいる、おしんです(^-^)

 

そろそろ飽きないのか‥?という声が聞こえてきそうですが、全く飽きませんね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日は部屋にある大量の本たちを整理していたら。

 

心理学の本に混じって、O野さんのan・anを発見しました‥!!笑

 

an・anとはいえ、O野さんのは安心・安全なので、売るつもりはないですが(* ̄ー ̄)

 

たぶん、私が唯一買った雑誌だな、と思います。

 

 

 

 

 

うーん‥たまに、年頃なので聞かれることではあるんですが、

 

好きな人はいましたけど、正直、彼氏欲しいと思ったことは28年間一度もないんですよね。

 

 

 

高1の頃の人は、付き合おうと言われても、それこそ友達の延長だと思っていて。

 

だから、手を繋がれただけで引いてしまうというか‥

 

ちょっといいなと思う人でももう、そういう目で見られてる、というだけで嫌悪感が湧いてきちゃうんですよね。

 

 

 

好きな人はいましたし、O野さんも、最近はN島K人も好きですから、男の人が好きだとは思うんですけど。笑

 

それは見てる分には、というか、身近ではないからというか‥

 

見たり、普通に男の人と話したりする分には楽しいし、全然平気なんですけどね。

 

 

 

いまだに思春期を抜けられてないのかな、とは思いますけど‥

 

たまにそういう話があると、悩む部分ではありますね。

 

(‥と言いつつ、ふだんは悩んでないけど(* ̄ー ̄) 笑)

 

 

 

それはもう、どうしようもないことなのかな、と思いますし、

 

自然の流れに任せるというか‥まあ、それしかないですよね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、やはり今日も、CAFE DI ESPRESSOに来て。

 

f:id:ohsinn1224:20200522140815j:image

 

どんな時でもカフェモカは、私を癒してくれますね(*^^*)✨

 

 

 

緊急事態宣言が出ているこの2ヶ月ほどで、

 

サンマルクに行ったり、普通に友人たちに会える日常が、どれほど大切だったのか‥ということを感じましたが。

 

 

 

一度立ち止まって、色々な考えや価値観がある世の中のことを、

 

自分一人でゆっくり考える、という面では、よかったのかもしれないです。

 

流されないで、本当は自分はどうしていきたいのか、どう生きたいのかを考えられた気がします(^-^)

 

 

 

 

 

徐々に、日常に戻っていったら。

 

やっぱり周りに煽られることや、自分のペースを見失うことはあるのかもしれませんが。

 

 

 

それでも、自分は自分だと、自分を持って生きていけたら。

 

誰かの評価じゃなくて、自分で自分を誇れる道を生きていけたら。

 

それはすごく、格好いい生き方だな、って思います。

 

 

 

どうしようもないことに、振り回されずに。

 

とりあえず、今自分のできること、楽しめることをやっていきたいと思いますね☺️

 

 

 

天気はちょっと怪しいですが笑、これから散歩してきます!

 

また明日、お会いしましょう(^-^)

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

もし絶世の美女だったなら、自信も持てるし、色々悩むことはなかっただろうな、と‥

 

もし記憶喪失になって、今までのこと全て忘れられたら、楽になるだろうな、と‥

 

そう思ってしまうことも、多々ありますが。

 

でも、もしそうなれたとしても、また違う何かで悩むんですよね。笑

 

 

 

どんなに恵まれた境遇になっても、悩むのは仕方ないことだと思うので‥

 

今の自分で、どれだけ満足できるのかが、人生の幸福度に繋がる気がしますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[さらに追記]

今、光が丘公園まで散歩に来て‥店舗に明かりついてたので近くまで行って見てみたら、

 

光が丘サンマルクカフェ、明日から営業再開するみたいです‥!!

 

やったねヽ(´▽`)/✨