おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

信じられるモノ。

 

こんにちは。

 

5月も後半に差しかかりますが、肌寒い東京‥久しぶりに上着を着て、3日ぶりのカフェにやって来ました、おしんです。

 

雨、降るかな‥それまでに帰ろうかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットに上がっていた、某ワイドショーの捏造写真を見て。

 

コロナが流行り始めた時から思っていたんですが、本当にメディアに呆れてしまいました‥。

 

いや、仮にも私もバイトとはいえ、某テレビ局で働いた者なので‥あんまり批判したくはないのですが。

 

 

 

テレビや新聞の情報は絶対!だと思っている方も、まだまだたくさんいらっしゃる中で。

 

そうやって捏造して、不安を煽るのはいかがなものかな、と‥

 

今はネットも普及してるので、嘘を隠し通すことはかなり難しい時代になってきているとは思いますが。

 

 

 

不安や恐怖を植え付けられたら、もうデータで説得したところで意味はなくなる、ただの感情論でもそれが正義になる、と。

 

そうカウンセラーさんの方が仰っていたんですけど‥本当にそうだと思います。

 

本当に怖いのはコロナ自体ではなく、それで冷静さを失って攻撃的になる、人間の方かもしれませんね‥

 

何が真実か、一体何が信じられるモノなのか‥ちゃんと冷静に考えたいです‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の甲子園も、中止になりましたね‥

 

すでに数日前から、そうなるのではないかという報道があったので、ああ‥やっぱり中止になってしまったか‥という気持ちですが。

 

 

 

中止にせざるを得ない理由はたくさんあるとはいえ、

 

高校生たちの気持ちも考えずに簡単に、妥当だよねーとか、しょうがないよね〜と言う大人には、なりたくないなって思います。

 

私自身も、当事者でもなんでもないですけど‥野球に限らず、今年の3年生は本当に、未来で報われて欲しいな、と思いますね。

 

 

 

毎年のように甲子園に観戦に行っているJさんも、きっとすごくショックだろうな、と思うので‥今すぐには連絡しませんが。

 

落ち着いて、次に会う時には。

 

この夏、少しでも楽しめることを‥一緒に考えて、体験できたらいいな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、気持ちが落ちることはたくさんあって。

 

でもそれは、私だけではなくて。

 

 

 

コロナや風邪のような症状で苦しんでいる、という身近な人の連絡はありませんが。

 

経済苦やメンタル面‥それ以外のことで苦しんでいる、という人はたくさんいるので。

 

本当にメディアに惑わされずに、どちらの方が深刻なのかを考えて欲しいな、という気持ちもありますね‥。

 

 

 

 

 

私は今月はもう、休む方向でいこうと思うので。笑

 

適度に勉強して、写経して、散歩できたらいいな、と思います(^-^)

 

来月に向けて‥メンタル面は時々落ちても笑、体力と筋力は落ちてないので、大丈夫だと思いますけどね☺️

 

 

 

先週とは打って変わって、今日は少し肌寒いので‥

 

f:id:ohsinn1224:20200520160443j:image

 

ホットのカフェモカも、とても美味しく感じられますね!

 

 

 

今週はこういう気候が続くみたいなので、みなさんも体調にはお気をつけて(^-^)

 

それでは雨降る前に、これからまた散歩してこようと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ここに写真は上げられないのですが‥S子の旦那さんが作ったという、あつ森のキャラの袴姿が、

 

私が萩着物ウィークで着た袴に似ていて‥なんだか感激しました!!笑

 

 

 

私は隠れ目立ちたがり屋な自覚があるので‥(この部分は別に、自己アピール最強の彼の人の影響を受けたからではない笑)

 

そういうのはなんだか嬉しいですし、サンマルクとか見て思い出してもらえるのも嬉しいです。笑

 

 

 

ああ‥早く萩に行きたいな‥(*´ー`*)