おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

人生のモチベーション。

 

こんにちは。

 

夏日の東京‥でも、注文したカフェモカはホットのおしんです。笑

 

ホットの方が、良い感じにホイップが溶けて美味しいんですよ‥(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜から、もう本当に生きるというか、人生のモチベーションが落ちてしまって。

 

きっかけはきっと些細なことだとしても、それまでに積み重なっているものがあるというか、

 

何が最後のトドメの一撃になるか、それだけの違いなんじゃないかな、と。

 

 

 

‥そんなことを冷静に考えてる時点で、まだ大丈夫だったんですけどね。笑

 

ただ、20代で死んだら、どんな人でも惜しまれるんじゃないかな、とは思ってしまっていて。

 

たまに、ものすごく自己肯定感、自己重要感が下がってしまうんですよね。。

 

 

 

心理的なものは、幼い頃からの環境とか人間関係も影響があるので、

 

大人になってから学んだ所で、どーしようもできない部分は多々あるんですけど。

 

ただ、少しでも楽になりたくて学んできた部分はあります。

 

 

 

たぶん、幼い頃から私は、愛されたかっただけなんでしょうね‥。

 

ずっと、誰にも何も相談できずに一人、心の奥で抱えこんで大人になってきたけれど。

 

今はそれを言えるようになってきたというか、自分を表現できるようになってきたので‥まだ救いですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりお昼も食べる気にならなくて、日課の写経をしても気持ちが晴れなくて‥

 

どうにか地元の駅まで歩いてきて、いつものCAFE DI ESPRESSOでカフェモカを飲んだら。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200517160609j:image

 

少し、気分も晴れて、人生のモチベも上がりました(^-^)✨

 

うん、ここのカフェモカを飲む為に、もう少し頑張ってもいいかな、と思いますね。笑

 

 

 

カフェモカ飲みながらブログを書き始めてから、なんだか元気になってきて‥

 

自分を元気にするもの、自分で分かっているので。笑

 

それをもう少したくさん見つけた方がいいかなって、今は思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、同期Y氏の誕生日で。

 

メキシコと時差があるので、少し遅めにLINEしたんですが、

 

どんな時でも笑、(元)長距離面は徹底してお祝いするので(^-^)✨ (※昨年から短距離の同期男子には送らなくなりましたけど‥笑)

 

どんなに自分がへこんでたりメンタルやられてても、それと誰かのお祝いは別ですし、絶対に欠かさないポリシーです。笑

 

 

 

10月、一時帰国する予定みたいで‥その頃にはたぶん、コロナ騒ぎも収束している気がするので。

 

その頃にまたみんなで(陸上部同期なのかJさん含むバイト仲間なのかはわかりませんが‥笑) 集まれたらいいですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

今は一人で、閉塞感や絶望感を感じていても。

 

今は一時、人生のモチベーションが下がっているだけで‥

 

きっともう少し待てば、その気持ちも薄れていくはずだから。

 

 

 

生きること、たまに面倒になってしまうこともあるけれど。

 

今ここで終わってしまうのは、まだもったいないな、って気持ちもあるから。

 

もう少しだけ頑張って生きていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

人生のモチベが下がり過ぎて、耳鳴りも酷かった昨晩、ようやく眠れたのはたぶん深夜3時頃でしたが‥

 

今回は、S子にピンクの布地の財布を作って貰う夢を見ました。笑

 

私はそれを持って、戦場に行く夢で。

 

(※なぜか頻繁に戦場に行く夢見るんですけど‥いつもどれだけ戦ってるのか‥(^_^;))

 

 

 

気になって夢占い見たら、財布をくれた人は、無償の愛を与えてくれている人です、と書いてあって。

 

おお‥!!そうなのか‥(*゚∀゚*)‼︎ と思いましたね。笑

 

 

 

長距離面は本当にみんなよく出てきますし、N島K人も2日に一度くらい出てくるんですけど笑、

 

夢の話も面白いので(※私自身は(笑))今度そのネタでブログ書こうかな‥うん。。(^-^)