おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

GW最終日。

 

こんにちは。

 

例年とは全く違うGWも最終日‥悪天候の為、ステイホームすることにした、おしんです。笑

 

まあ、GW前から休みだったので、そんなに連休の特別感もなかったですけど‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は、はま寿司のお寿司でした。

 

f:id:ohsinn1224:20200506160753j:image

 

‥‥私以外は(* ̄ー ̄) 笑

 

(※このブログ読んでくださってる方はご存知の方も多いと思いますが、私はお寿司食べられないので‥刺身はだいぶ大丈夫になりましたけど。)

 

 

 

いくら丼もあったので、一瞬それにしようかな、と思ったんですけど、

 

昨日のパンと柏餅の残りもありますし笑、親友からもらったスコーンも、今日中に食べた方がいいな、と思ったので☺️

 

 

 

この連休中は、いろんなお店のテイクアウトを利用した気がしますね(^-^)

 

今は食べに行けないので仕方ないですし、味は変わらず美味しいのですが、

 

やっぱり食事は、そのお店で食べるという雰囲気も大切だと思うので‥

 

早くいろんなお店で料理が食べられるようになったらいいな、と思いますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく、父も写経していて‥!!

 

サインペンが書きやすかったというので、今日は私もサインペンで書いてみましたが‥

 

うん、筆ペンや普通のボールペンよりも、圧倒的に書きやすかったです。笑

 

初心者にはサインペンが良いのかもしれませんね(^-^)

 

 

 

写経を終えて、父は15時になると必ずおやつタイムをするので笑、

 

私はこの冬飲まなかった甘酒を、今頃飲みました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200506163024j:image

 

(なぜか食べかけ、飲みかけ‥食べる前に写メるのを忘れてしまったので。笑)

 

甘酒、とっても甘かったです。

 

スコーンはこの後、苺ジャムをつけて食べましたね。美味しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元からGW、遠出する予定が入っていたわけではないのですが。

 

こんなに予定のない(入れられない)GWも、初めてでしたね‥

 

それはみんな同じだと思うんですけど、貴重な28歳の今の私のGW、そして時間を潰されてしまうのは、なんだか悲しい気持ちです‥

 

 

 

でも、先月末にJさん、今月に入ってすでに2回、親友にも会っているので‥

 

まだ良い方なのかな、と思うことにしますね☺️

 

 

 

この3日間くらい、ちゃんと歩いてないので。(昨日は親友の家の行き帰りしか歩いてない)

 

明日は天気も良いみたいですし、散歩&開いてるカフェに行こうかな、と思っています(^-^)✨

 

最近の写メも家のテーブルで撮ったものばかりなので笑、そろそろカフェでの写メ撮りたいですね☺️

 

 

 

それではみなさんも、GW最終日の夜、ゆっくりとお過ごしください。

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今月末まで緊急事態宣言が延長された為か、派遣の仕事は全く募集してないですね‥

 

ちょっと困ってしまいます。。

 

 

 

まだ勤務に入れるまで時間がありそうなので、来週11日からカウンセラーさんのお手伝いをしようかな、と思っています。

 

そろそろ、精神面でも限界な方、多いと思うので‥

 

今、私にできることをしていけたらいいな、と思いますね☺️

 

 

 

まだ正式発表されていませんが、都内のサンマルクやスタバ、タリーズも‥今月末まで営業しないのかな‥

 

うーん、行きたいのにな‥(o_o)