おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最優先事項。

 

こんにちは。

 

いろんな思いはたくさんあるけれど‥それをどうしていいかが分からない、おしんです。

 

家にいても、家族と深い話はできないし、理解してくれるわけでもないので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は吉祥寺まで(歯医者の為ですが)遠出したので、今日は家にいようと思いまして。

 

私の部屋は畳の、本当に寝るために使う、というだけな感じなので、リビングにいるしかないんですが‥

 

 

 

一人でずっと部屋にいる、というのもしんどい気がしますが、

 

ずっと家族みんな家にいる、というのも、かなりストレスになりますね‥

 

 

 

もう最近は、(父は元から教師ですが、弟も教師になったからか)考えの違いというか、そういうものが昔よりも出てきてしまって。

 

ああ‥私の考えとか気持ちとか、理解してもらえないな、という絶望感が大きくなってしまっています。

 

 

 

友人たちと話したくても、どこかで会おうということもできませんし、

 

友人は友人たちで今の時期は色々あると思うので、連絡するとしてもLINEで近況報告程度に留めたいとは思いますが。

 

 

 

うん‥だからやっぱり外に出て、カフェで一人になりたいなって思ってしまいます‥

 

明日からステイホーム期間ですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、JさんにLINEしたら。

 

大宮で一人暮らしをしているJさんも、やっぱり精神的にやられているようで‥

 

仕事があるのはまだいいけれど、楽しみを全て奪われて、部屋で一人泣いてる、という話を聞きました。

 

楽しみがないんじゃ何のために仕事をしてるのかわからないし、そしていつ、普通の生活に戻れるのかもわからない、と‥

 

 

 

コロナの恐ろしさ、毎日のように報道されてますけど、私が本当に恐れているのは。

 

コロナにかかることよりも先に、ストレスや漠然とした不安で精神が蝕まれて、鬱になってしまう人が増えることですね‥

 

もちろん、私含めて。

 

 

 

たぶんコロナは、外出自粛要請を続けたところで、完全に撲滅できるものではないと思います。

 

きっと、完全にゼロになんてならない。

 

だから、これからも存在し続けてしまうと仮定して、ある程度、うまく付き合っていくしかないんだと思うんですよね。

 

でないと、コロナによって亡くなる方よりも、経済苦やメンタル面が原因で亡くなる方の方が圧倒的に増えると思うので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんか、暗い話になってしまって申し訳ないです。笑

 

だいぶ頭は働くようになってきたんですけど、家にいるだけで気分が下がってしまうんですよね(^_^;)💦

 

アメブロにアップする時は、ちょっと内容を修正しなきゃ、と思います。笑

 

 

 

真面目に考えるくらいなら、今は寝た方がいいと、本気で思いますね。

 

(家のリビングにいたら眠ることもできないけれど‥笑)

 

それか、簡易ボールペンイラストの練習をするか、ですね。

 

いつか、手紙の文面の最後にちょこっと披露できるくらいにはなりたいです。笑

 

 

 

周りはとやかく言いますけど、周りの言葉よりも最優先すべきは、自分の心身を整えることなので。

 

私も今のこの環境の中で、どうすれば心身ともにできるだけ元気に過ごせるのかを、自分で人体実験していきたいと思います。

 

 

 

今日も、ブログを書けることに感謝して。

 

明日からのステイホーム期間(笑)、どう乗り越えるかを考えている、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、ジャンクフードを。笑

 

f:id:ohsinn1224:20200424165434j:image

 

(ついにマックでもカフェモカを飲み始めた‥!!笑)

 

 

 

マックカフェのカフェモカ、初めて飲んだんですけど、ほどよい甘さで美味しかったです‥!!

 

安い高い、チェーンや個人経営に拘らず、いろんなお店のカフェモカを飲んでみたいですね☺️✨

 

おすすめのカフェモカがあったら、ぜひ教えてください‥!!

 

 

 

暗い話が続いてるので、明日はがっつり個人的なアイドル論でも書くかな‥

 

ある程度のテンションがないと書けないネタではあるけど、元気になるかもしれない、私が。笑

 

(※現実ver.なのか、芸能人ver.なのかでかなり内容違うけど‥笑)