おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

濃厚接触はNGです。

 

こんにちは。

 

雨降る月曜日‥足元びしょびしょになりながら、10日ぶりに池袋にやって来た、おしんです。

 

人、本当に少なくてびっくりですね‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋西口にある事務所に直接、資料を取りに来たんですが、それはすぐに終わり。笑

 

せっかく池袋に来たのに、なんだかすぐ帰るのももったいないな‥と思ってしまって。

 

池袋の街を散歩していたんですが、やはりほとんどのカフェは休業していますし、

 

どうやらコーヒーバレーも、今月9日〜来月の6日まで休業しているようです。。

 

 

 

7日にカフェモカを飲みに行った時も、お客さんが2組くらいしかいなかったので‥

 

オープンしていても、みんな敬遠して来ないのかもしれませんね。。

 

残念ですがまた来月、飲めることを楽しみにしたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

‥ということで、カフェチェーンの救世主、ベローチェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200420161508j:image

 

(※他チェーンだとミルクココア注文しないのに、ベローチェだとこればかり注文する、謎。笑)

 

 

 

50円引きクーポン券があったので、初めて焼きたてサンドを注文しました!


パストラミチキン&彩り野菜、レモンスライスが入ってたみたいで、結構酸味がありましたね‥!!

 

 

久しぶりにCAFE DI ESPRESSO以外のカフェに来れたので、なんだか嬉しかったです。

 

もちろんCAFE DI ESPRESSOも好きですし、今の状況で営業してくれていることに、感謝していますけどね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのとある州、4月の2日間だけで昨年全体の自殺数の10%を占める自殺が起きた、とか‥

 

そうですよね‥他の国、ロックダウンしてよく堪えられるな、って思います、私は‥(^_^;)

 

 

 

たぶん、経済的な不安が大部分の原因なんでしょうけど、

 

人は楽しみを奪われると精神的に病む、とカウンセラーの方も仰っていて‥

 

本当にそうだな、って。

 

今月楽しみにしていたものが流れすぎて、まさに私も病みそうになっていたので‥納得できます、、

 

 

 

昨日、MW(ミュージックウォーキング)して、1万歩くらい歩いたので、ほどよく元気になりましたけど。笑

 

早く本読めるようになりたいな、って思いますね。

 

そうしたらまた、気を紛らす趣味が増えるので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ店内でも、ソーシャルディスタンスがしっかり取られていますし、

 

昨日も書きましたが、全然友人にも会っていませんし、

 

マスクして、一人で散歩してる分には誰とも濃厚接触しないので‥笑

 

しっかり対策していれば、必要以上に恐れる必要はないのかな、と思っています(^-^)

 

 

 

私はメンタル面の方がよっぽど心配なので‥(そちらの分野に興味がある、というのもありますけど)

 

ブログでも何度も書いていますが笑、精神面の健康を保てるよう、努力したいと思います。

 

 

 

みなさんも適度に動いて、たくさん眠って、なるべく楽しいものを見て、考えて、過ごしてくださいね(*^^*)✨

 

4月もいつの間にか後半に差しかかりますが‥この時間もムダではないと思って、過ごしていきたいですね。

 

それではまた明日、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

西口付近で、通りかかる女の子に、ねえ、濃厚接触しない?とか言っていた、おじさんへ。

 

今の時期にその台詞は、N島K人でも許されないと思うので、やめた方がよろしいかと‥(呆れ笑い)

 

でも、ちょっと面白かったのでブログのネタにさせていただきます。笑

 

 

 

TVとかではキャラ的にそういう系のこと言ってても、実際かなり真面目そうなので‥プライベートでは言わなさそうだな、と思いますけどね(^_^;)