おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

メランコリーにご注意を。

 

こんにちは。

 

最近、タイトルが長いな‥と思っている、おしんです。笑

 

たぶん、一言で気持ちが収まらないんですよ‥はい(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、今のこの状況で、元気いっぱい!という人もそういないとは思いますが。笑

 

せっかく昨日は後輩の誕生日ということで、雨でも少しはテンションを上げて過ごそうと思っていたのに。

 

 

 

夜、お風呂に入りながら色々考えてたら気持ちが沈んでしまって‥

 

ご飯の時も、表情筋が死んでましたね。笑

 

たぶん、全然笑えてなかったような気がします💦

 

 

 

ふだんなら、そういう時も好きな心理系の本を読んだりして、自分の心の動きとかそういうものを感じたり、考えたりするんですが。

 

今は本を読むという行為自体、頭が受け付けないので‥(ブログは書けるのに(笑))

 

ちゃんと頭が働いてない気がしているので‥今はしばらく本読んだり、勉強するのは控えようかな、と思っています。

 

理解できないことに、イライラしてしまいそうなので‥(^_^;)

 

 

 

20歳、浪人期の受験前も、頭がこんな感じだったんですよね。

 

文章を読んでも内容が、全く頭に入ってこないというか‥

 

ヤバいな‥メランコリーの兆候か‥復活しないように気をつけなければ‥‥。

 

(※毎日ブログ書けてる時点で、あの頃よりはだいぶマシですけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情筋死んでて、もうダメだ‥って感じになっていたんですけど、

 

昨晩の嵐にしやがれはちゃんと観て。笑

 

 

 

総集編でしたが、10年前の若い、茶髪(金髪?)怪物くん期のO野さんを見て癒されました(^-^)

 

何でもできるのに、笑いも取れるというか‥そういうO野さんが、やっぱり好きだなぁって☺️

 

それと同時に、この10年のことも色々思い出して‥よく私、28歳まで生きてきたな‥と。笑

 

 

 

高校卒業してからのこの10年、色々ありすぎて、

 

長距離面と、O野さんの存在がなければ本当に、28歳現在まで生きてる確率は30%くらいだったでしょうね。笑

 

20歳の段階でもう、世間と自分自身に絶望していたので‥

 

うん、私は20歳以降は、もう余生のつもりで生きています。笑

 

 

 

 

 

この10年間、私にとって希望、の存在であるO野さんは今年末で活動休止されますし、

 

長距離面とも、いつまでもずっと会えるとは限らないですけど。

 

今は昔からの友人たちや、新しくできた友人とも良好な関係が築けていて‥視野も広がったので。

 

 

 

希望はきっと、たくさんあるはずだから。

 

大人になって、28歳まで生きてきて‥本当に良かったな、と思いますね(^-^)

 

今、私を支えてくれている存在に、本当に感謝しています☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元がそんなに明るくはないので笑、すぐ深刻になりがちで。

 

悩まない、というのは無理な話なので‥少しでも早く、気持ちを切り替える努力はしたいです。

 

今月に入って(というかたぶん先月末から)色々なことが少しずつ、蓄積されているので‥

 

普段よりもへこみやすくなってるんだと思いますけどね💦

 

 

 

今月入って、親友にもお花見した時しか会ってないですし、

 

後輩ちゃんと会った1ヶ月前から、他の友人とも会っていないので‥

 

うん、喋って発散したいですね‥本当。。笑

 

 

 

画面越しで癒されるのには、本当に限界があるので‥(^_^;)

 

今の私の一番の癒しは、CAFE DI ESPRESSOのカフェモカですね。(※今、飲んでます。笑)

 

それを飲んでとりあえず元気になるというか、パワーチャージしています(^-^)✨

 

 

 

‥本日も、喋ることができない分、長々とブログを書いて。笑

 

気持ちを落ち着かせている、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨年12月、そして今年1月も、誕生日祝いとして、Tさんにお食事をご馳走になったので‥

 

そのお礼も含めて、2月か3月、お会いした時にお渡ししようと思っていたチョコレートですが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200419165411j:image

 

もう、賞味期限が来てしまいました‥。

 

 

 

Tさんはコロナが流行り始めた段階から、LINEでかなり心配してくださっていたので、

 

少し落ち着くまで、会うのは控えた方が良いと言ってくださって‥心配していただけて嬉しいですが、渡す時期を失ってしまいました。笑

 

 

 

だからせめて、ブログ上で気持ちと写真をアップして、このモロゾフのチョコレートさんを成仏させてあげたいと思います。

 

Tさん、本当にありがとうございます‥!!

 

(※これから私が美味しくいただきますね(* ̄ー ̄) 笑)