おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

批判しても。

 

こんにちは。

 

テレワークで家族みんな家にいるので笑、本日も、外出してきたおしんです。

 

教師になってから、弟の口調がずっと批判的で、ちょっと面倒なんですよね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構昔のブログ記事にも少し書いた気がしますが、

 

私の家は本当に昔からの家というか風習というか‥そういうものがかなり強く残っている家で。

 

ご飯を盛る順番とか、お風呂に入る順番とかも、年齢に関係なく男性が先ですし、

 

うちが本家だということもあるんですけど、お盆やお彼岸などもかなりしっかりやる家でして‥

 

 

 

正直に言えば、お金はそれなりにある家だと思うんですが、

 

その分親戚のしがらみ云々もたくさんある家でして‥(それでも昔よりはだいぶ減ったようですが)

 

そういうのを聞くと、面倒だな、と思うこともあります。。

 

 

 

 

 

数日前に少しだけ書きましたが、長年、引きこもっているおじさんもいるということで‥

 

祖母が亡くなった今、家をどうするか、これからどう接していくか、ということでもまた、家族内でもめている感じです‥

 

 

 

そして、教師になった弟が、社会に出てないおじさんのことを痛烈に批判し始めて‥

 

まあ、私のいない所で色々あったんでしょうけど、そういう言い方はないな、と思ってしまって。

 

もしかしたら昔、そうならざるを得ない理由があったのかもしれないのに。

 

 

 

教師になるなら、そういう人たちのことも少しは考えて欲しいな、と思ってしまって‥

 

口に出すとまた喧嘩になるというか、面倒なことになるので言いませんけどね。笑

 

今は余裕がないのかもしれないですけど、それだけでなく世間のこととか、色々批判的なので‥‥面倒だな、って。笑

 

 

 

‥ごめんなさい、完全に家族の問題ですし、、愚痴というか、私も批判してますよね‥これじゃあ‥(^_^;)

 

ただ、一日中家にいるのはちょっと嫌だな、と思って外出してきてしまいますね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、誰かが誰かを批判していて、それを聞くだけで疲れてしまうと、誰かのツイートにあったけれど。

 

本当にそうだな、って。

 

今のご時世だと、みんな余裕がなくなって、そうなる部分も仕方ないのかもしれないですけどね。

 

でも、ただ批判してるだけじゃ、何も生まれないな、とも思うんです。

 

 

 

個人にできることなんて限られているし、ほんのわずかな力でしかないけれど。

 

こんなご時世でも私は少しでも明るく生きたいし、

 

世界の全ての人々に愛を、なんて聖母みたいなことは言えないけれど、

 

自分の周りの人には、心をこめて接していきたいな、と思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、散歩がてらCAFE DI ESPRESSOに来て。

 

f:id:ohsinn1224:20200417163854j:image

 

(ポイント貯まったので、20%オフ、325円で飲める幸せ‥ヽ(´▽`)/✨)

 

 

 

やっぱり、美味しいカフェモカは私を救ってくれますね(^-^)✨

 

営業してるカフェチェーンでは一番近いので、今月は本当にお世話になる気がします。笑

 

1時間以内で切り上げるよう、努力しますね‥!!

 

 

 

‥この私のカフェに行くという行為も、誰かの批判の対象になるのかもしれないけれど。

 

でも、それぞれ事情があることも‥その批判だけじゃ何も生まないことも、考えてくれたら嬉しいな、と思います。

 

 

 

明日からも、できるだけ穏やかに。

 

この今を乗り切っていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

もし給付金、10万円がもらえたら。

 

もちろん、いつになるかは分かりませんが‥萩行きの費用にしたいと思います(^-^)

 

 

 

そして、その中の1万円分は。

 

ふだんお世話になっているみんなに、サンマルクカフェのLINEギフト(500円)を贈りたいと思います☺️✨

 

なんと、20人に贈ることができますね!(※これぞサンマルクファンの鑑‥!!笑)

 

 

 

全ての店舗ではありませんが、この1ヶ月間休業しているということで、サンマルクも打撃を受けていると思いますし、

 

私もファン歴10年‥殿堂入りを記念して笑、何かサンマルクに貢献したいな、と。

 

 

 

そしてみんなにも、サンマルクカフェのパンの美味しさを味わってもらいたいですね(*^^*)✨

 

(※なぜかラテを含むドリンク、とは言わない‥笑)

 

 

 

‥ここでもう宣言したので、必ず実行致します( ̄^ ̄)ゞ✨

 

楽しみにしていてくださいね☺️✨