おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

4月ですね。〜平常心で〜

 

こんにちは。

 

4月になりましたね。今日から新年度ですが、例年とは街の雰囲気の違いを感じている、おしんです。

 

弟も今日から新社会人(高校教師)になったのですが‥授業再開は延期になったので、生徒と接するのは、まだ先になりそうですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雨も降っていて。

 

あんまり外も出歩けないなと思ったので。

 

久しぶりに、地元の駅のコメダに行って来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200401160357j:image

 

安定のミルクコーヒーと、たまとまレタスサンドのセットです(*^^*)✨

 

 

 

お昼時だったのに、ガラガラでちょっと困惑しました‥。

 

ふだんなら、平日でも一人で仕事している方や、おばちゃん達がお喋りに来ていて、ガヤガヤしているのに。

 

みんな、喫茶店とかそういうものを敬遠しているんですかね‥

 

なんだかこの雰囲気が少し、怖いな、と思いました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ‥こういう状況で、平常心でいろというのも酷な話ではありますが。

 

どんな情報に触れるのかも、大切だと思うので。

 

TVをつけっぱなしにしていたら、そこからはほとんどネガティブな情報しか流れてこないので、

 

基本的に私はあまり見ないようにしています。

 

 

 

‥父とか弟はすぐにTVつけたがって、怖い怖いとか言ってるんですが。笑

 

情報は、今はネットでもたくさん流れてくるので、必要以上に情報過多にならないことが大切かな、と思いますね。

 

必死にコロナのことについて見ていても、不安が助長するだけですし‥TVの視聴率には貢献すると思いますけどね(^_^;)💦

 

 

 

私も昨日は、長距離会を延期にしたことで凹んでいたというか‥

 

コロナが私のリアルの癒しとパワーチャージの場を奪っていくことに、憤りを感じていたんですけど。

 

ただ、そんな風に思っていても怒りで免疫力が下がるだけだと思ったので。笑

 

今日からまた、気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思いますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私も、派遣の仕事の時給が上がっているので稼ぎ時ではあるのですが、派遣会社からも気をつけて、と言われているので。

 

今週いっぱいまでは様子見で、仕事を入れてないんですが。

 

来週から普通に勤務できたらいいな‥と思っています。

 

 

 

‥来週は来週で、その時にならないと状況はわからないんですけどね(^_^;)

 

今週はなるべく近場で、本読んだりブログ書いたり、はがき書いたりしようと思います。

 

 

 

ああ‥誰かに会いたいな、、という気持ちはかなりありますが。

 

まあ、今は我慢の時ですね(-_-)zzz

 

 

 

今はなるべく、ストレスを溜めずに、できるだけ平常心で。

 

今を、今月を。

 

乗り切っていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本当にずっと、雨降ってますね‥

 

こんな日は、座りっぱなしで疲れて、気が滅入りそうにもなってしまいますけど。

 

明日は少し歩きたいから、公園の桜🌸まだ咲いてたら見たいな‥(*´ー`*)

 

 

 

あ、今日はエイプリル・フールだったのか‥

 

嘘を考えるの、忘れちゃったな‥(^_^;)