おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

大丈夫だよ。

 

こんにちは。

 

昨晩の会見の為か、いつもより人の少ない池袋の街に戸惑っている、おしんです。

 

まあ、頬とまぶたの腫れにも戸惑っているんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋の事務所での勤務だったので、池袋に来たんですが。

 

いつもより人通り少ないな、とは思っていて。

 

ランチはサンマルクカフェに来たんですが。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200326151635j:image

 

(ラテ、ホットは砂糖なしでも飲めるようになってきました‥ヽ(´▽`)/✨)

 

 

 

店内ガラガラでびっくりしてしまいました‥

 

お昼時をちょっと過ぎたくらいで、いつもだったら席あるかな、って探すくらいなんですけどね。

 

もし外出禁止要請とかあったら食べられなくなってしまうので(流石にそこまではないとは思いますが‥)、

 

今のうちにサンマルク行って、味わっておきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から両親は沖縄旅行で、私はこの時期に流動食ダイエットをしようと思っていたので、

 

スーパーでの買い占めが起きていても特に問題はないというか‥冷静でいられるんですけど。

 

今の若干元気ない精神状態で、流動食ダイエットは厳しそうだな‥と思ったので、夜だけ控える形にしようかな、と思っています(^-^)

 

それと、栄養不足は免疫力低下に繋がってしまうかな、と思ったので。

 

 

 

自分自身のことで悩むことはかなりあって、知らず知らずに自分を責めて精神を疲弊させてる部分は多々あって。

 

でも、こういう周りが不安に煽られている時だと、しっかりしなくちゃと思って、大丈夫だよ、って声かけたくなるんですよね。

 

 

 

私は正直、いつ何があっても後悔しないように生きてるつもりですし、

 

何か直接伝えられなかったとしても、このブログには自分の気持ちをいつも書いている、ということで余裕があるのかもしれませんが。笑

 

政治家や、大衆に思うことや意見したいことはあっても。

 

周りにいる、ふだん接する人たちには‥大丈夫、大丈夫だよという気持ちで、接していきたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてくことって面倒だな、と思うことは正直、多々ありますよね。

 

でもそれを話したところで相手が返答に困ってしまうと思うので、みんな、誰かに直接言うことはなかなかしないと思いますが。

 

でも、こういう不測の事態が起こると、ああ‥やっぱりみんな生きていきたいんだな、と思うんです。

 

 

 

私も今、それなりに人間関係にも恵まれていて、それなりに幸せじゃないか、って感じなんですが。

 

うん‥私の場合、自己肯定感が低すぎるので‥思考を停止というか、色々考えることを自粛レベルではなく、禁止にした方がいいと思いますね(^_^;)💦

 

とりあえず今週末は本読んだり手紙を書いたりして、心を自分ではない所に向けたいなと思います。笑

 

 

 

‥なんだか今日が金曜日の気分でブログ書いていましたが笑、今日は木曜日でしたね。

 

明日も、頑張らず生きていきましょう!笑

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩の音楽番組、とても観たかったのですが、家族がみんな好きではないので‥(誰か、とは言わない笑)

 

曲だけ、あとでYouTubeで見ました。

 

やっぱりカッコつけてますけど笑、いつでも全力で‥本当に素晴らしいなって思います☺️✨

 

それと、めっちゃ痩せた気がして‥羨ましいなって思いました。(※羨ましがる部分が謎すぎる‥(^_^;))

 

 

 

こういう時期だから気晴らしに短時間でも会おうと言ってくれるのも、

 

落ち着くまで会うのは控えようと言ってくれるのも、どちらも愛だな、なんて思いますね。

 

大衆はどうであれ、一人一人の人は良い人が多いですね‥(^-^)