おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

免疫力、上げよう!

 

こんにちは。

 

本当に明るい話題が少ない今‥どうやってメディアの情報と付き合うかも課題な気がしている、おしんです。

 

その情報で気が滅入ってしまう方もおられると思うので‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、約2週間ぶりにコーヒーバレーに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200325160746j:image

 

やっぱりカフェモカは美味しいですね☺️✨

 

 

 

本当は毎週行きたいんですけど、カフェモカは600円するので、ちょっと高いな〜と思いまして。

 

でも、飲むと本当に美味しくて気分が上がるので‥うん、気持ちと免疫力の向上にはかなり効果がある気がしますね(*^^*)✨

 

コーヒーバレーもいつも人たくさんいますし‥このご時世、やっぱり美味しいコーヒーは人々の癒しになると思いますね(^-^)

 

 

 

‥まあ、昨晩から今日にかけて、また顔がむくんで右手に力が入らなくなる、昨年末のような症状が出てしまっていて。

 

若干また気が滅入っているんですが‥この前ほどではないので、自然に治るのを待つことにしますね(^_^;)

 

私は結構、気にしすぎな部分もあると思うので‥💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの市ヶ谷勤務なので、お花見を兼ねて、靖国神社に参拝してきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200325164656j:image

f:id:ohsinn1224:20200325164712j:image

f:id:ohsinn1224:20200325164732j:image

f:id:ohsinn1224:20200325164744j:image

 

場所にもよりますが、境内の中の桜🌸はまだ満開、という感じではありませんでしたね。

 

思ったよりも長く、桜が楽しめる気がします(^-^)

 

 

 

参拝する時はお願い事ではなく、ただ感謝を告げる、ということは知っているのですが。

 

こういう時期なので‥みんなも私も元気で、少しでも素敵な毎日が過ごせますようにと。

 

神様にお願いしてきました。

 

きっと大丈夫だとは思っていますが‥守っていただけたら嬉しいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこういう自粛ムードの中でも、生活的な影響はほとんど受けることはなく(山崎あおいさんのライブは行けなくなってしまいましたが‥)

 

普通にカフェに行ったり、人と会ったりもしていますが。

 

でもそれでも、連日報道されるメディアの情報や周りの人の話に、息苦しさを感じることはあります。

 

 

 

オリンピックも延期になりましたし、有名人の方も感染したという報道もあり‥

 

本当、いつになったら収束するのかな、、という気持ちはありますが。

 

こういう時だからこそ、へこんでいられないな、気が滅入ってる場合じゃないな、とも思うんです。

 

 

 

一度気にしたり悩んでしまうとどうしても、切り替えが下手な部分もあるんですけど。

 

悩むと免疫力が下がるらしいので笑、なるべく明るい気持ちで過ごしていきたいと思います!笑

 

だからこれからも、気分と免疫力を上げる為に、カフェに行ってブログ書きますね( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

悲観的にも、楽観的にもなりすぎず。

 

ちょうどいい塩梅で、日々過ごしていけたらいいなと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、昨年11月以来会っていない後輩から急にLINEが来て‥!!

 

今度(たぶん4月入ってからですが‥)、飲むことになりました。

 

あの後輩くんは結構気まぐれなので笑、来月になったらもう会う気分じゃなくなってるかもしれないですけど笑、

 

とりあえず生きているみたいなので‥ひと安心ですね(^-^)