おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しは大切。

 

こんにちは。

 

おかげさまで、もう体調は戻ったんですが‥心の癒しが枯渇してしまっている、おしんです。笑

 

この間補充したのに‥ここ数日の諸々で消費されるのが早い‥orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、数日遅れの母の誕プレが届いて。

 

今回、実物を見ることなく、初めてネットで購入してみたので、ちょっと不安でしたが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200324161031j:image

 

綺麗なソープフラワー🌹が届きました‥!!

 

(※弟からは、え、なにそれ告白?N島K人の影響受けてるの?とか言われましたけど‥今回は違いますっ!笑)

 

 

 

いつもは生花の方にするんですけど、生花は母の友人から毎年贈られてくるのを思い出して。

 

今回は変えてみました(*^^*)

 

ソープフラワーとはいえ、香りはそんなにしないんですが笑、枯れない薔薇はこれから、玄関を彩ってくれますね🌹✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチはまたガパオ食べたいな、とか思ったいたんですが。

 

なぜか気分で、スタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200324164220j:image

 

(※癒し可愛い系店員さん(男の人ですが‥)が、お待たせいたしま‥うわっ!と全部こぼしたので、これは2度目のセットです。笑)

 

バタースコッチラテ、予想通りの味で美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

店員さんの必死の対応もなんだか微笑ましくて癒されましたし、(やっぱり私は癒し系の人がタイプなんだと思う、通常時は。笑)

 

飲みたいと思っていたドリンクが飲めて、少し元気になりました☺️

 

 

 

誰かを癒そうとする前に、まずは自分の心を癒して元気にしておくことが、本当に大切だと思いますね‥

 

昨日は体調自体があまり良くなかったので、メンタルに影響するのも仕方ない気はしますが。

 

ふだんはどれだけ自分で自分の機嫌をとるというか‥心を整えておけるかで、日々の生活の質が変わってくる気がしますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劣等感や絶望感に心を覆われて、うまく笑えなくなってしまう日も多々あるけれど。

 

そういう時は、誰よりも自分に一番優しくして、大切にしてくださいね、というJさんの言葉を思い出して笑、

 

ああ‥私真面目なんやな、色々考えすぎなんだな、と思うようにしています。笑

 

 

 

色々気にしてるのはきっと、自分だけで。

 

それで閉じこもってしまうのは、やっぱりもったいないから。

 

記憶喪失にはなれないけれど、過去の傷を癒して、自分のペースで未来を歩んでいけたらいいな、と。

 

そう改めて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

心が疲れ始めてるな、と自分で実感する時は、O野さんの画像を検索し始める時ですね。笑

 

ソロ曲はふだんから聴いてるんですけど、視覚から癒されたいと思い始めるので。。

 

O野さんのたれ目笑顔、本当に癒されます(*´ー`*)

 

(※この話、この間Yちゃんにもしましたけど‥本当、なんの話だ(^_^;)って感じですよね💦笑)

 

 

 

こういう話をいつも聞いて(読んで)くださる方々、いつもありがとうございます‥!!笑