おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

綺麗な世界で。

 

こんにちは。

 

癒しとパワーチャージの為に、サンマルクに来たおしんです。笑

 

アイスラテ、どうしたらシロップなしで飲めるのか‥ホットならまだいけるようになってきたけど、アイスは厳しいですね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、約半年ぶりにかに道楽に行ってきました!

 

私はかに会席、織姫のコースにしました☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200319155830j:image

f:id:ohsinn1224:20200319155856j:image

f:id:ohsinn1224:20200319155915j:image

f:id:ohsinn1224:20200319160110j:image

 

タラバ蟹の焼き身と、かにすきは初めて食べたんですけど、とても美味しかったですね!

 

ちなみに2枚目の写真はかに刺身なんですけど、食べずに取っておいて、かにすきの鍋に一緒に入れました。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200319160332j:image

f:id:ohsinn1224:20200319160350j:image

 

私の大好きなかに天ぷら、やっぱり美味しかったですね(*´ー`*)✨

 

いつもはかに釜飯があるコースにするんですけど、今回は初めてかに寿司の方にしました!

 

品数がたくさんあったので、このくらいのお寿司の量でちょうどよかった気もしますね☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200319160757j:image

 

デザートは選べたんですけど、抹茶かけアイスを。

 

抹茶の苦みとバニラの甘さがちょうど良くミックスされていて、絶品でした( ´∀`)✨

 

 

 

やっぱり、かには美味しかったですね‥!!

 

また近いうち食べに行きたいな‥☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクに来て、隣のアプリで出会った(?)的な男女がお話をしているのですが。

 

その男の人がフリーのカメラマンさんらしく‥TV業界がいかに汚いかと、ずっと話していて。

 

私もその業界でバイトしていたので、少し気持ちは分かるというか‥

 

 

 

当時から、ああ、もしここに就職したらきっとすり減ってしまうだろうな、と思っていたので。

 

汚い世界を知る前に、楽しいまま辞めた、という感じですけど。

 

あのままずっといたら、私はこのキャラではいられなかったはずです‥笑

 

 

 

でも、そんなことはもしかしたら、どこの業界でもある話なのかもしれなくて。

 

ただちょっと、華やかに見える世界で、華やかな人たちが多いから‥

 

余計に影が、汚い部分が目立つだけなのかもしれないですよね。

 

 

 

それと、当時から私はキャラ的に笑、そういう話を遠ざけられ、守られていた部分はあります。笑

 

同期も、圧倒的に年下の方が多かったんですけどね‥(^_^;)

 

こんな20代はそうそういないから、と‥まあ、だから世間知らずなとこもたくさんあるんですけどね、はい。笑

 

今は、綺麗に終われたことをとても感謝していますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に私は、弾けることない青春だったと思いますけど。笑

 

良くも悪くも世間知らずで、箱入り娘なのかもしれないです。。

 

 

 

でも、これからもっと大人になっていっても‥綺麗な世界で生きていきたくて。

 

影の部分を見てしまっても、それに引っ張られることなく。

 

この世界の、なるべく綺麗な部分を見て生きていきたいです。

 

 

 

ちょっと、癒しとパワーチャージに来たつもりが、色々考えさせられ(思い出され)てしまったんですけど。笑

 

まあそれもいいかな‥と思いつつ。

 

切り替えて明日からの三連休、全力で楽しみたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

カフェはいろんな人の人生の一部を聞けたりするので、それも楽しいというか、勉強になりますね‥

 

大体は聞き流すんですけど、(特にブログ書いたりしてる時は) 知らない世界の話をたくさんしてたりしますから。笑

 

でも、ふと耳に入ってくるのが不快な話の場合は、遠ざかるのをおすすめします。笑