おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

思い出は、きっと。

 

こんにちは。

 

今日は嬉しさと、切なさの間で揺れ動いている、おしんです。

 

こういう日は、書く意欲も湧くんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飯田橋での勤務なので、月1の東京大神宮参詣に行って。

 

ランチは、かなりお久しぶりの珈琲館へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200312155140j:image

 

トラディショナルホットケーキ&カフェオレハーモニーのセットにしました!

 

(パンケーキではなくホットケーキ、なのがなんか良いし、カフェオレハーモニーって名前、なんかお洒落‥!!)

 

 

 

地元にあるCAFE DI ESPRESSOも珈琲館系列なんですが、本店(?)というか珈琲館には本当に久しぶりに入りました。

 

昔、もう5年以上前に後輩と入った時以来ですかね。

 

珈琲が飲めるその子も苦い、と言っていたのに、私が砂糖入れずに飲むのは至難の業でしたね‥(^_^;)

 

珈琲館は炭火珈琲だから苦いのかな‥?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が青春時代に一番大切にしたものは何か、なんて、このブログを読んでくださってる方は分かっておられると思いますが。

 

だから、世間的に見てどうかは不明でも、私の青春は成功だったというか、望んでたことは叶った青春時代だったな、と思っています☺️

 

 

 

そしてここ、飯田橋も、後輩との思い出の場所で。

 

5年くらいずっと、毎月のように会っていた、1歳下の後輩‥

 

本当に、学食に行ってランチ食べたり、ただカフェで会ってお喋りしたりする後輩でした。

 

 

 

きっと他の男の人というか‥他の後輩であっても、

 

こんなに長く会ってたりしたら、恋愛になってしまうか、飽きて(2人では)途中で会わなくなるか、のどちらかだと思うんですが。

 

そうならなかったですし、この先そういう存在は現れないだろうな、と思う、稀有な存在の後輩でした。

 

 

 

 

 

今は色々精神的に大変みたいで、昨年11月から連絡も取っていないし、会っていないですが。

 

確かにムカッとくることはたくさんあったけど、でも、それ以上に、あの子に救われたこともたくさんあって。

 

何かトラブルがあっても、私の大好きな長距離ブロックという存在を、

 

ずっと大好きなままでいさせてくれたのは、あの子がいてくれたからだと思います。

 

 

 

今日は色々思い出してしまって、ちょっと切なくなったけれど。

 

思い出に感謝して、今、後輩が少しでも幸せな日々を過ごしてくれていたら、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙をくれた、2歳下の後輩ちゃんが、今月の連休に帰省するみたいで。

 

20日の夜に会おう、という話になりました‥!!

 

昨年の忘年会以来ですね。本当に嬉しくて、楽しみです(*^^*)✨

 

 

 

彼女も、東京にいる間はいつも長距離会に参加してくれて。

 

個人的にもよく会っていて‥2歳下ではありますが、今は同い年の友人たちと同じように接しているというか‥同じように話してます。笑

 

彼女も私の長距離愛(笑)を支えてくれた、大切な後輩ですね(*^^*)

 

 

 

今月はコロナの影響で、さまざまな約束というか、イベントが流れてしまったのですが。

 

こういう突発的な約束があるのは本当に嬉しいですね☺️✨

 

今から、会って色々話せるのが楽しみです‥!!

 

 

 

 

 

いつか、忘れてしまうとしても。

 

いつか、会えなくなってしまうとしても。

 

思い出はきっと無駄にはならないし、私の糧になっていくと思うので。

 

これからもたくさんの思い出を、私にください(^-^)✨

 

 

 

嬉しさと切なさの間で揺れ動くこの気持ちも、ブログで発散できるならそれでいいかな、なんて。笑

 

今日も今日とて長距離ネタを長文で書き綴る、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一度、長距離ネタを書き始めると‥もう延々と書けるんですよね。

 

スイッチが入るというか‥私の中で長年、大切にしてきた居場所だから、というのもありますけど。

 

 

 

‥今日こんなに長距離長距離言っててアレですが、今のうちに宣言しておきます。

 

明日はN島K人の誕生日なので、よほどのことが起きない限り、ブログ内容はN島K人ネタ一本で行く予定です、はい。笑

 

ファンと認めてから、最初の誕生日なので‥うん、どう書くかな‥(* ̄ー ̄) (なんか怖い‥(^_^;)笑)