おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

大きな流れ。

 

こんにちは。

 

言いたいことはできるだけ主張する&煽られず自分の意思をしっかり持つ、と肚に決めてから、ストレスが格段に減った、おしんです。

 

世間がさまざまな情報で混乱してる今だからこそ、流されずに自分の頭で考えることが大切だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方は、急遽でしたが、トモチートで親友と会ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200227160702j:image

 

(今までになく泡ふわふわで、テンションアップ‥!!)

 

私は大体クッキーセット、セットドリンクはチャイティーにするんですが、昨日は珍しくカフェオレにしました。

 

 

 

京都のお土産(辻利の抹茶ラテ)を渡して、色々お話して。

 

親友は来月8日からまた2ヶ月ほど、海外を旅しに行くらしく‥その為に今は英語の勉強を頑張っていて。

 

その合間にひと息ついて欲しいな、と思い、辻利の抹茶ラテにしたんですが(^-^)

 

 

 

私はもうしばらく、英語を勉強したいな、とは思えないですけど。笑

 

いつか本気になる機会があったら勉強したいな、と思いますね。

 

イヤイヤ勉強したり、誰かに認められる為の勉強は、自分の身にならないこと‥それは受験期に味わっているので。

 

根を詰めすぎず、頑張ってもらいたいですね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の世界を知らないと、今自分が住んでるこの身の回りの世界だけが、全てだと思ってしまって。

 

そこに従うしかないというか‥自分で考えることもせずに、ただただ、大きな流れに流されて。

 

 

 

昔からそれが嫌だったんですけど、最近はもっとその気持ちが強くなってきたと言いますか‥

 

もっとちゃんと自分の意思を持って、自分の意志で決めた方がいいな、と思うようになって。

 

 

 

 

 

たとえば49人の人に称賛されて、にこやかに握手できたとしても、たった1人の人に面と向かって罵倒されて殴りかかってこられたら、へこんで怯えてしまうように。

 

人はごく僅かな方でも、強烈なネガティブがある方に引かれてしまうものなので。

 

週刊誌も、ネットニュースも、ネガティブな内容の方がみんな引きつけられて読んでくれて、売り上げに繋がるんですよね。

 

 

 

だから、どちらに目を向けるかを本当に大切にしたくて。

 

世間も、家の中でだって、うんざりするくらいネガティブな情報で、今は溢れてますけど。

 

こういう時だからこそ、必要以上に怖がらず、自分はポジティブにいたいな、って。

 

そう思っていますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飯田橋での勤務だったので、久しぶりに東京大神宮を参詣して、雛祭り形代も書いて。

 

f:id:ohsinn1224:20200227164449j:image

 

(名字を書いてから撮り忘れに気づいた‥(^_^;)💦)

 

 

 

昨年も書いたのですが、こういうものは信じる信じないというより、私が楽しいからやっていることですね☺️

 

純粋に、神社やお寺は好きですしね。(※来世の夢は、僧侶かジャ◯ーズなので(* ̄ー ̄)笑)

 

神社内で行われる雛祭りの行事は、やはり延期になったみたいですけどね‥

 

 

 

京都に行って、少し東京を離れたからか、気分もリフレッシュできて、体調も好調なので☺️

 

2月、今月もあと数日ですが‥突っ走っていきたいと思います!

 

それでは、また明日。おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

東京大神宮参詣後、サンマルクカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200227165510j:image

 

パンが一つずつ、ビニール袋で個別包装されていてびっくりしましたが‥

 

衛生的でいいね、と思いました(^-^)

 

 

 

昨年のインフルエンザ患者は1000万人、そして死者は3000人、と聞いてから。

 

それでも、あまり報道はされませんし、経済も普通に回っていましたよね。

 

 

 

コロナは新型ということで恐れられていますが、症状はインフルエンザよりも軽いと思いますし、

 

個人の対策は大切だと思いますが、必要以上に恐れることもないのかな、と。

 

私個人の意見ですが‥今はそう思いますね。