おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しの力。

 

こんにちは。

 

素敵な本を読んだり、音楽を聴いたりして、なんだか気分も上がるおしんです(^-^)

 

本当にへこむと内容が頭に入ってこないこともあるんですけど笑、まだ今回はそんなに重くなかったみたいですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は帰りに、久しぶりに地元のカフェ、トモチートに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200219152738j:image

 

ここのチャイティーはやっぱり美味しいですね☺️✨

 

個人経営のカフェなので、チェーン店よりお高めではありますが、なんだか癒されたい気分だったんです。

 

 

 

トモチートはご夫婦で経営されているのですが、昨年からもう数十回は行っているので顔も覚えられていますし、

 

私がいつも座る席にメニューを持ってきてくれますね。笑

 

地元に馴染みのカフェがあるって、なんだか癒されますし、何かあった時に心落ち着ける場所になりますよね(^-^)

 

 

 

もう一つ、地元にカフェジョイナスというカフェがあるのですが。

 

そこは土日しか営業していない&徒歩だと若干遠い場所にある店舗なので、なかなか行けず‥今年はまだ行ってないですね。

 

そろそろそこの焼きチーズカレー(卵トッピング)を食べたいな、って思います(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん私は、変化したいと言いつつも安定を求めてきた人間で。

 

それは教師である父からずっと、真面目さと、安定した未来を求められてきたのもあると思いますが、

 

28歳の現在まで、髪を染めたこともなく、お酒でハメを外すこともなく、もちろん男性と危険な遊びをすることもなく‥(長距離面は安全な存在です、たぶん笑)

 

きっと周りからは、堅いな〜と思われていたことだろう、と思います。

 

 

 

そして考え方の面でも、ずっと型にはまることが正義だと思ってきたから。

 

ここ数年でその考えは崩れ始めてきた感もありますけど笑、基本は真面目なままなんですよね‥

 

 

 

だから、一度思考がドツボにはまってしまうと、広い視野を持てなくなってしまって。

 

もう消えるしかない、みたいな極端な思考に走りやすいんですけど‥

 

そういう時に、ドツボから救ってくれる、癒しをくれる何かがあれば踏ん張れるというか‥救われるんですよね。

 

 

 

それが本でも音楽でもお店でも、人でも。

 

癒しに‥救いになるようなものは、日常にたくさんある方がいいな、と思います☺️

 

それに触れれば自分を取り戻せるような、、そういうものが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私が今ここにいて、こうやって生きていることにも、何か意味はあるんだと思いたくて。

 

それは10代後半からずっと、思ってきたことのような気もしますが。

 

私が悩んできたことも、いつか誰かを癒せる力になればいいな、と思います(^-^)

 

 

 

‥すぐに真剣な感じの内容になってしまうので、なかなか弾けた内容のブログは書けないですね💦

 

京都に行ったらきっと写真をアップする為にブログ書く、みたいな感じになると思いますし。笑

 

でも、ブログ書くのは毎日の日課であり、私の趣味というか今の生きがいに近いので笑、書き続けます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

週半ばの水曜日‥疲れが出始める頃かと思いますが、本日もお疲れ様でした( ´∀`)‼︎

 

また明日、お会いしましょう☺️✨

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私が毎日考えてることやカフェに行ったことなどを書いてるので、ネタ切れもスランプも訪れないんですが。笑

 

ちょっと、ブログの内容にも変化をつけたいな、とは思っています。

 

‥その変化、が全然思いつかないんですけどね(^_^;)💦