おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

401

 

こんにちは!

 

実は昨日の記事で400記事に到達していたのですが、気づかなかったおしんです‥!!

 

ここ2ヶ月半、毎日更新していたので、到達までのペースがかなり早まってますね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午後から、親友と、数年ぶりの浅草寺に参拝に行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200212150618j:image

 

祝日ということもあり、ほぼ夕方みたいな時間でしたが、まだまだ人が多かったですね!

 

 

 

参拝してから、おみくじも引いたんですが。

 

f:id:ohsinn1224:20200212151147j:image

 

‥うん、浅草寺の洗礼を受けましたね。笑

 

人生で初めて凶を引いた気がします。(浅草寺は凶の割合が多いらしいので、逆に縁起物かも‥笑)

 

 

 

 

 

浅草寺参拝後は、ローヤル珈琲店へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200212151804j:image

 

私は初めて行くカフェでは必ず、カフェラテかカフェオレを注文すると決めていたのですが、、

 

どーしてもカフェモカが飲みたくなりまして‥(^_^;) 笑

 

今までになくミルク感があって、まろやかなカフェモカでしたね☕️✨

 

 

 

 

 

最後に、今回のメインである、とんかつすぎ田へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200212152241j:image

 

私も親友もヒレカツにしました!

 

ヒレカツと、ご飯と豚汁で3000円‥うん、いいお値段です。笑

 

 

 

親友はとんかつ好きみたいなんですが、私はふだん、とんかつは候補で上がってこないので‥笑

 

逆にこういう時にしか食べないな、と思い、行ったんですが。

 

柔らかくてジューシーで、とても美味しかったですね‥(*゚∀゚*)‼︎✨

 

豚肉は疲労回復にも良いということで、ちょうどよかったかもしれないです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次から次へと、ストレスになることが起きてきてしまって‥

 

年末の顔の腫れと右手に力が入らなかったのも、今回の、今月に入ってからの極端な薄毛も、原因が分からなくて‥

 

年末に血液検査して、特に異常はなかったので、、急に生活環境が変わったわけでもないし、本当に原因が分からないのもストレスになりますよね。笑

 

まあ、季節の変わり目ということもあるので‥睡眠と、亜鉛とビタミンを摂って回復を待ちたいと思います。

 

 

 

今日は、父の56歳の誕生日なので‥!!

 

夜はサンマルクレストランでディナーを楽しみたいと思います(^-^)✨

 

結局、誕プレは思いつかなかったので笑、今日、父に好きなお酒を聞いて、それを購入しようと思います。笑

 

 

 

本当は区切りよく、400、というタイトルで書きたかったんですけど‥気づかなかったので仕方ないですね(^_^;)💦

 

逆に、数字へのこだわりが薄れるほど習慣化してきた‥ということで、前向きに考えることにします!笑

 

 

 

いつもこのブログを読んでくださって、ありがとうございます😊

 

変わらずこれからも私の独り言というか笑、日記代わりのブログをどうぞよろしくお願いします(^-^)‼︎

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

おしんさんがもっと弱みを見せてくれたら、もっと早く仲良くなれたのに、と。

 

中学の卒業式、色々な思いが溢れて涙が止まらなかった私に、クラスメイトが言った言葉ですが。

 

今日、またその夢を見ました。

 

 

 

私は、クラスの女子で一番のクールキャラ&優等生だったらしいので。(自分で言うのか‥(^_^;)笑)

 

尊敬はされても、どこかとっつきにくくて、声かけづらかったみたいです。

 

だから、卒業式に泣いてしまったこと‥クラスメイトには驚きだったみたいですね。

 

 

 

(※ちなみに高校に入ってからは長距離関連で結構泣いてるので、全くもってクールキャラではなかった。笑)

 

逆に言えば、長距離ブロックが私を感情豊かに、人間らしくしてくれた、とも言えますけどね(^-^)

 

辛い時も、楽しい時も。

 

 

 

私は本当は、すごい人になりたかったんじゃなくて。

 

ただ、みんなに好かれる人になりたかったんだな、って。

 

28歳になってようやく、その事実を認められてきた気がしますね‥。