おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

伝えられること。

 

こんにちは。

 

東京は雨のちどんより雲ですが‥気分は晴れ晴れしている、おしんです。笑

 

先日購入した本も、無事に読み終えたので‥それもあるかもしれませんね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は、矯正終了後の3ヵ月に一度の検診で、吉祥寺の歯医者さんに行ってきました!

 

もう、保定期間に入って1年くらいになるので‥だいぶ安定してきているみたいですけど、まだ装置は外れず。

 

また3ヵ月後、4月の時の様子を見て考えるようです。

 

 

 

早く装置取れて欲しい気持ちもありますけど‥2年くらい通ってるここの歯医者さんに来なくなるのも、なんだか寂しい気はして。

 

近くなので寄った、雨上がりの井の頭公園が、さらにその気分を助長させてくれましたね‥笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200123151900j:image

 

(ぽつんと1羽の鳥さん‥ものがなし‥笑)

 

 

 

天気はどんよりですが、空気は澄んでいましたね☺️

 

今は枯れているように見える木々も、2ヵ月後には桜を咲かせるんですから‥感慨深いものです‥🌸✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、サンマルクカフェでランチを。

 

f:id:ohsinn1224:20200123152609j:image

 

3.0.9のつく日はアプリポイント3倍らしく‥それもパンやドリンク関係なくつくので、今回のランチだけで9ポイントですね!

 

税込550円のランチで、これは本当にお得だなって思います☺️✨

 

すでに40ポイントは貯まったので、デニブランに交換することができますね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

ドリンクチケットはまだあるし‥サンマルクファンを増やす為、このデニブランは誰かにあげようかな。

 

もうすぐファン歴10年になるので、今年はさらに布教活動(笑)をしていきたいです( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

ちなみに10年通った中で私の好きだったメニューは、カルボナーラポテトピザですね。

 

あの頃はランチセットに日替わり(後に週替わり)ピザがあって、毎週楽しみにしていました。

 

今はもう、ランチセットにピザ自体がないんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、私だから伝えられることがあるのだろうな、と思い始めて。

 

26歳から歯列矯正した、という事実もそうですが、大人になってからでも結構、矯正したい方はいるみたいで‥よく詳細を聞かれますし。

 

学歴コンプレックスに苦しんでる人の悩み相談というか話も、よく聞きます。

 

 

 

むしろ、私の高校から大学に行かなかった人なんて皆無なので‥昔は私も感じていた部分もあったんですけど。笑

 

もしそのまま大学に行って就職していたら見られなかったであろう景色とか、感情とか‥

 

そういうものもたくさん経験することができて、視野も格段に広がったので‥

 

 

 

今は、私はこの道に行くべきだったというか、

 

そういう風に導かれていたのかもしれないな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が長年ずっと悩んでいたことが、いつか誰かを励ます力になるのなら。

 

今、深刻に悩んでいることも、きっと無駄にはならないんだろうな、って。

 

 

 

だから今日も私は、Twitterやブログで自分の好きなものを書いたり、たまに過去の話をしたり。

 

ほとんどの人はさらっと流すものだとしても、今悩んでたり、同じものに関心がある誰かに、響けばいいな、と。

 

 

 

誰かの為に、は、自分の為に。

 

そう思うと、毎日のTwitterやブログ書くのがさらに楽しくなる、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

山崎あおいさん、4月にアルバムが発売されるようで‥!!

 

最近、山崎あおいさんのTwitterチェックしてなくて気付かなかったのですが、(決して銀髪のN島K人が好きすぎて、そればかり検索してたから気付かなかったわけではない、、たぶん笑)

 

3月のライブも楽しみですが、それ以降にも楽しみができて嬉しいですね(*^^*)✨

 

 

 

0214も好きな曲ですが、音源化されていなかったので‥今回のアルバムに収録されるようで楽しみです!

 

それのアンサーソングなのか、0314、も気になりますね‥!!

 

 

 

それと、昨日のブログの最後に、飲みに行くと書いた、コーヒーバレーのカフェモカ

 

f:id:ohsinn1224:20200123161935j:image

 

うん、やっぱり美味しかったですヽ(´▽`)/✨