おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

進む勇気。

 

こんにちは。

 

今日はとても日が良い日、ということで‥少しでも前向きな気持ちで過ごしていたいと思う、おしんです。

 

年に数日しかない天赦日&一粒万倍日が被る日らしいんですが‥ただの個人の日記なので、その説明は割愛させていただきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、まつげパーマに行ってから、池袋まで行って。

 

ホテルメトロポリタンの中にあるクロスダイン、というレストランでビュッフェディナーをいただいてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200122152429j:image

f:id:ohsinn1224:20200122152916j:image

 

‥うん、今回はまあまあな盛りつけ具合ですね。(通常比(笑))

 

ここのビュッフェは料理の種類も豊富ですが、味もとても美味しいです☺️✨

 

 

 

ちなみにまぐろのお寿司がありますが‥これは私は食べておりません。撮影だけして、あげました。

 

お刺身は少しなら食べられるようになったので‥じきにお寿司も食べられるようになるかな。笑

 

フェア中なのであった、会津ラーメンもとても美味しかったです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200122153039j:image

 

デザートの種類、これでもまだ半分もいかないくらいありまして‥

 

流石にこの1皿で十分になってしまったんですが、スイーツ男子女子にも嬉しいビュッフェだと思いますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつげパーマに行って、池袋まで向かう電車の中で、本当にへこんでしまって‥

 

どうしたら自分を好きになれるんだろう。なんて、ずっと哲学みたいなことを考えていました。

 

たまに、人と面と向かって話すのが嫌になってしまうくらい、自己嫌悪に陥るんですが。

 

 

 

今は、割と人に好かれたりすることも多いんですけど、

 

トラウマというか、過去の傷が疼くと本当に人前に出たくなくなってしまうというか、鏡を見ることも苦痛になってしまうというか‥

 

記憶喪失になれたらどれだけ楽だろう、と思ったりもして。

 

 

 

きっと、過去の傷があるのは私だけではなくて、

 

みんな多かれ少なかれあるものなんだと、分かっているのですが。

 

たぶん、私はそれを忘れることができなくて‥覚えすぎているだけなんですよね。

 

 

 

でも、ネガティブな考えをしても、最終的にポジティブな結論を出せれば大丈夫、なはずなので。笑

 

少しずつ、思考の修正をしていけたらな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進む勇気が、欲しくて。

 

過去の傷を癒して‥新たな行動を、挑戦をできる、勇気が欲しい。

 

何かを始めるのに最適な今日の日に、私はそれだけを願っています(^-^)

 

 

 

‥さて、真剣に考えるのはここまでにして。笑

 

今日は帰りに、コーヒーバレーのカフェモカでも飲んで帰ろうかな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

山崎あおいさんのサヨナラ、定期的に聴きたくなります。

 

過去を振り切る、明るい別れの曲ですが。

 

またねじゃなくて、サヨナラ‥きっと私にはなかなか言えないフレーズだと思います。

 

 

 

山崎あおいさんの曲は、その曲その曲で脳内で勝手にイメージする人が出てくるんですけど。笑

 

青春チックな曲が多いので、もし私が長距離に入ってなかったら‥なかなか共感できなかったかもしれないな、とも思いますね。

 

私は陸上部に、長距離ブロックに、長い青春をさせていただいた自覚はあるので‥(^-^)