おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最後に、ガッツポーズを。

 

こんにちは。

 

今日は成人の日ということで‥新成人のみなさん、おめでとうございますヽ(´▽`)/✨

 

 

 

成人の日になると必ず思い出す、「20歳過ぎたらキャラの問題ですよ。」という名言は、

 

当時、同期でもその中で一番年上‥というだけで頼れず、抱えこんでいた私に、1歳下の元バイト仲間がもっと頼ってくださいと、かけてくれた言葉です。

 

その言葉でずいぶん救われて、一人で背負うことが減ったので‥今も感謝していますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日書けなかったので、今日書きたいと思いますが。笑

 

一昨日の午後、友人S子に誘われて、渋谷で開催されたセミナーに行ってきました!

 

 

 

フランクリン、という時間管理についてのセミナーでしたが、私はそのフランクリン、という名称自体、初めて聞いたので‥

 

どんなものなのかな‥と思っていた部分はあったんですが。

 

実際は時間管理だけでなく、人生観や価値観を深く考えさせられるセミナーでした。

 

 

 

 

 

講師の方のお話は、とても面白かったので‥真面目な内容でも頭に入りやすくて。

 

時間とお金は本来同価値、という話から、価値観に沿った目標の立て方、資産形成の話など‥

 

盛り沢山の3時間のセミナーが、あっという間でした!!

 

 

 

セミナー終了後、S子と一緒にその講師の方の所に挨拶に行ったのですが、

 

価値観のこと、親との話をしていたら、思わず涙が溢れてきてしまって‥

 

 

 

心に残った言葉はたくさんあるのですが、その中でも。

 

ほとんどの親は子に、成功して欲しいともお金持ちになって欲しいとも願ってなくて、

 

ただ、不幸せな状態にはなって欲しくない、だからリスクが少しでもあるなら、それを回避させようとしてるだけだ、と。

 

その思いが、自分の手で成功を望んでいる子との間に、価値観のズレを生み出す、と‥

 

 

 

‥本当に、そうだろうな、って。

 

私の両親も、縛りが強かったのですが、それは私に傷ついて欲しくなかったからで。

 

なるべく安全な道を行って欲しい、という思いからなんだろうな、って。

 

そう思ってしまって、思わず涙が溢れてしまいましたね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう生きたら、何を達成したら。

 

人生の最後に、ガッツポーズしながら死ねるのか、と。

 

自分の価値観と、日々の日課が繋がっていることが大切だ、それがズレるから、日々ストレスを感じるのだ、と。

 

 

 

‥本当にその通りで、ふだん真剣には考えないけれど、人生の為には考えなくてはならないことを、思い出させてくれたセミナーでしたね。

 

 

 

習慣化についての、21日間継続する、という話は、私はこのブログをもう50日くらい欠かさず更新しているので。笑

 

もう逆に、書かないとなんか落ち着かない感じになっていて‥それについては分かる気がするというか、達成できる気がします(^-^)

 

 

 

ブログを書く、という日課が、直接私の夢に繋がっているかと言ったら分からないですけど。

 

それでも将来的に、どんなことかは分からなくても、ずっと書いていたいな、という気持ちはあるので。

 

できる限り、この日記替わりのブログも続けていけたらいいな、と思います(´∀`)✨

 

 

 

S子、セミナーに誘ってくれて、本当にどうもありがとう‥!!

 

また一つ、自分自身が成長できた気がします☺️✨

 

 

 

セミナーで学んだことを忘れずに、これから実践していけるように。

 

まずはこの後、夢の100リストを書いていこう!と思っている、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一昨日学んだことをまとめて、日記やブログを書く為に、一人になりたくて‥

 

午後から、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200113161115j:image

 

パンケーキを食べた後、飲むのは3日ぶりのラテを飲みながら、色々書きまくっています。笑

 

自分の興味あることにはとことん集中できるし、本当にずっと継続できる気がしますね。

 

 

 

10年前の私が夢見たことは、今全て、叶えられているから。

 

今抱く、他人には理解されづらい自分の夢も、10年後には叶っていたらいいな‥