おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

籠の中の小鳥。

 

こんにちは。

 

ここ数日の気落ち感を拭うべく‥今日も初詣という名の神社参詣に向かう、おしんです。笑

 

それと、新たに派遣会社にも登録しました。今年は苦手(だと勝手に思っている) 接客業にも挑戦してみようかな、と‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から、どこの神社に行こうかな、と考えていたのですが。

 

厄除けしたいな‥という気持ちもあったので、数年前に一度行ったことのある、日枝神社に参詣することにしました!

 

溜池山王駅から歩いてすぐ、鳥居の先にあるエスカレーター‥ではなく、階段をひたすら上り笑、境内へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200109160613j:image

 

参拝を終えて、御守りやおみくじの場所はすごく並んでいたのですが、

 

今回は参拝した神社ではできるだけおみくじを引こうと思っていたし、神猿みくじは可愛いので、やっぱり引こう!と思い‥並びました。笑

 

結果は‥‥

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200109160845j:image

 

‥末吉、数年ぶりに引きました。笑

 

でも、書いてあることがなんだか今までで一番よかった気がするのが謎ですね。笑

 

ご縁のあった神猿守りは、黄色‥金運上昇、ということで、一番欲しいものだったのでよかったです(* ̄ー ̄) (あれ、厄除けではないのか‥(^_^;)?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく赤坂方面に来たので、TBSを見て。

 

f:id:ohsinn1224:20200109161505j:image

 

10年前、TV局巡りバスツアーで来てから、私の中で赤坂=TBS、のイメージが強くて‥

 

私は某日○レでバイトしてたので笑、他局のある赤坂に来ると、なんか落ち着かない気持ちもあるんですけどね(^_^;) 

 

(※それじゃあ六本木もお台場も渋谷も行けないじゃないか!というツッコミはお控えください。笑)

 

 

 

しろたえ、という、この間の誕生日の時に親友が教えてくれた洋菓子屋さんも赤坂見附の近くにあるので。

 

せっかくならそこに行きたいな、と思って歩いて行ったのですが‥

 

前回同様、やはり結構人が並んでて、断念しました‥。

 

 

 

 

 

最終的に、飯田橋まで戻ってきて、これも安定のサンマルクへ。笑

 

f:id:ohsinn1224:20200109162234j:image

 

新年初のデニブラン和風あずき、美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

福袋のドリンクチケット&ポイントカード&アプリ内のポイントも貯まっているので‥サンマルクに関しては、しばらく飲み放題状態ですね。

 

今月中に会う方、サンマルクでしたらドリンクプレゼント致します(* ̄ー ̄)✨笑

 

福袋、今年は結構早めに販売終了してしまったようで‥もう1袋買いたかったな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のおみくじに、籠の中にいた小鳥が放されて‥と書いてありますが。

 

本当にそうだな、と思います。

 

 

 

心身ともに自由なようで自由ではなくて、いつも何かに縛られているような。

 

もがいても、でもどうしたら自由になれるのかわからなくて‥

 

その、どうにもできない気持ちを吐き出す為に、私は日記だったり、このブログを書き続けているのかもしれませんが。

 

 

 

今年はその苦しみから、逃れることができるのなら。

 

世の為、人の為に笑、精いっぱい尽くしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

それが結果的に、自分の為になっていくのかもしれないですしね(^-^)

 

 

 

籠の中の小鳥にできることは、ほんの僅かな力、些細なことなのかもしれませんが。

 

その僅かな力が積み重なれば、いつか大きな力になると、信じて。

 

成長する勇気を持って、籠の中から飛び出していきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

いまだにピンとくるスケジュール帳に巡り会えていないのですが‥そろそろ欲しい所です。笑

 

1日の出来事は、無印の小さな白いノートに書いてるので、それは大丈夫なんですけど。

 

1ヵ月の予定は、やっぱり見開きのページで確認したいですよね‥