おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

幸。

 

こんにちは。

 

1年前の今日のブログを読み返してみたら、今よりも短く簡潔にまとまっているな、と思ってしまった、おしんです。笑

 

でもやっぱり同じようなテンションだったので、毎年この時期はそうなのかもしれませんね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は帰りの電車で急遽、親から池袋で食べるよ、と連絡が来て。

 

危うく池袋を過ぎてしまうところだったので笑、何なんだろう‥と思いながら、両親と弟がいるという西武のモン◯レールの売り場まで行って。

 

両親はダウンコートを1着ずつ買った後、(いや、どんだけやねん‥って弟と一緒にちょっと引いてた笑)

 

 

 

20時から、予約していたというすき焼き 人形町今半へ。

 

f:id:ohsinn1224:20191218151554j:image

 

これは店員さんに焼いてもらっている所の写真ですが、実際はコースになっていて。

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191218151739j:image

f:id:ohsinn1224:20191218151755j:image

f:id:ohsinn1224:20191218151817j:image

f:id:ohsinn1224:20191218151831j:image

 

ここまでだと懐石料理みたいですよね。笑

 

お造り、この量ならもう余裕で食べることができますね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191218151849j:image

f:id:ohsinn1224:20191218152018j:image

 

すき焼きのお肉は3枚ずつ、お野菜と豆腐もあったので、とてもお腹いっぱいになりました‥!!

 

今半のお店に来たのは2度目なんですが、前回よりも美味しく感じましたね☺️✨

 

 

 

食べる前は本当にテンション上がらなくて大変だったんですけど笑、

 

大体食べると元気になるんですよね‥単純ですよ本当‥‥。

 

美味しく焼いてくださった店員さん、急遽予約してくれた両親に感謝ですね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親は1ヶ月に何回も旅行行ってるとか、今回だって数十万するモン◯レールのダウンコートを2着購入したとか、

 

こうやってそれなりのお店に外食してる、みたいなことを書くと、それなりにお嬢様なんじゃ、と思われることもあって。

 

(※元バイト面からは結構お嬢様だと思われてた。笑)

 

でも、実際そんなことはなく‥だってそしたら、夜行バスで16時間かけて萩に行ってるのおかしいじゃないですか。笑

 

 

 

昨日も弟は、ダウンコート購入してる両親を見てすごく羨ましがって、いいなー‥姉貴も欲しいよね?みたいなこと聞いてきたんですけど、

 

その感覚が全然分からなくて‥そのお金で何回萩に行けるだろう、とか考えてたので‥私は本当に物欲はないんだな、と。笑

 

 

 

たぶん、同じお金を使うなら、モノより旅行や誰かに会う思い出や、経験に使いたいタイプなんだと思います。

 

あとは、カフェの新作ドリンク飲みたいな、とかですね。笑

 

明日からのクリスマス限定のスタバの抹茶ドリンク、絶対飲まなきゃ‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん私はそれなりに幸せな環境にいて、なぜこんなに生き詰まりを感じているのか分かりませんが‥笑

 

モードを切り替えても、スイッチオフになると苦しくなってしまうこともあるけれど。

 

そうやって悩めること自体、もしかしたら幸せなことなのかもしれないですね。

 

 

 

昨日よりも、だいぶ楽になったから。

 

今たぶん一番幸せなのは、このブログを書いてる時なので。笑

 

その幸せを淡々と噛みしめつつ、今日も1日を生きていく、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

Yちゃんへ。

 

先輩はようやく、数年前におすすめされたサンマルクのクラムチャウダーを飲みました。笑

 

f:id:ohsinn1224:20191218154843j:image

 

とっても美味しかったです(*^^*)✨

 

(※SNSで繋がってないし、LINEして伝えるほどではないけど報告したかった件。笑)

 

 

 

来年も、会う人にたくさん萩の魅力を伝えていきたいと思うので、いつか萩観光大使にしてください‥!!

 

それか、萩に◯んの中の人に‥‥!!笑