おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

切り替え大事。

 

こんにちは。

 

やるべきことはたくさんあるんですけど‥たまたま見かけた、ミニマリストの本を読み始めた、おしんです。

 

うーん、減らすはできても、捨てる、は色々な面でハードルの高い私ですが笑、ぼちぼち実践してみたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こういう話題はどうなのかな、と思うんですが‥もう年々というか月ごとに(?)PMSがひどくなってて。

 

1週間〜10日くらい前から、朝起きた時に顔がむくみ始めるのが分かるし、数日前になると目も開かないくらいむくんで、

 

それだけでもう外に出るのが嫌になるんですけど、プラス気持ちも不安定になってしまうといいますか‥

 

 

 

もう夢も叶えられてしまったし、この先の未来にどんな希望を描けばいいかわからない。

 

20代で消えればどんな人でもまだ惜しまれるよね、なんて。

 

大体そんなことを考えてしまうのはこの時期ですね‥

 

 

 

大体人と会ってる時はモードが切り替わるのが普通なので、そんなにひどいとも思われないんですけど。

 

まあ、もう毎日消えたい気持ちになってる、と相談されてもちょっと困ってしまいますよね。笑

 

今月はもうあれですけど、来月もっとひどくなっていたらやっぱり病院行ってみようかな。‥婦人科は本当に勇気がいりますけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内は再来週まで仕事を入れる予定でしたが、来週の水曜日(厳しかったら木曜日)から、入ろうと思ってた仕事を全部キャンセルして、

 

早めの年末年始休暇を取ろうかな、と。今日、決めました。笑

 

本当は今月丸々休んでもよかったんですけどね。親をごまかすのには限界があるので‥笑

 

 

 

来週水曜以降は、いつもは行けない場所のカフェに行ったり、年賀状やクリスマスカードを書いたりして過ごそうかな、と思っています。

 

平日だと開催してるイベントも少ないかもしれませんが、空いてそうですしね(^-^)

 

クリスマスマーケットとか行ってみたいな、なんて🎄✨ (東京はどこで開催してるのか分からないけど‥笑)

 

 

 

親の言葉関係なく、元々、来年からバリバリ(?)とは言わないまでも、しっかりめに働きたいなと思っていたので、

 

今月は早めに休ませていただきまして、来月から切り替えて頑張っていきますね。笑

 

その方が誕生日までブログ毎日更新、確実に達成できそうな気がするので‥頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は親友とランチ、明後日はTさんと新宿でしゃぶしゃぶの予定なので☺️✨

 

‥このむくみも、今日中に引いてくれることを願うばかりですが。笑

 

 

 

今が人生で一番、人間関係は恵まれていると思いますし、

 

今年1月に決めた目標の一字、「開」もだいぶ達成できたんじゃないかな、というくらい、

 

実際に会ってる時も、このブログでも、自分を開くというか‥曝している気はします。笑

 

 

 

もちろん、全てを話して、全てを理解してもらおう、というのは難しいですし、自分自身もできないことは分かっているのですが。

 

大人になるたび、悩みの量も質も重くなっていっても‥昔よりも、少なくとも10年前よりは。

 

一人で抱えてる感は、減ってきた気がしますね(^-^)

 

 

 

悩んでるのは自分だけではないし、いざとなったら話してしまおう、と。

 

そんなことを思えるようになってきたのは、周りの友人たちや後輩たちへの信頼感が年々、上がってきたからだと思います。

 

意見や考え方は違ったとしても、きっとこの人たちは、何があっても話を聞いてくれるだろうな、って。

 

 

 

だから、限界になりそうになったら、急に連絡するかもしれませんが‥笑

 

その時はどうぞ、よろしくお願い致します(^人^)

 

 

 

 

 

今日も本当は、ブログ書く元気ないな、って思っていたんですが。笑

 

気持ち吐き出すことで頭もスッキリするし、元気になるので。

 

ブログは何よりの精神安定剤だな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

この間、コーヒーバレーに行ってから、唐突にカフェモカブームが来たので。

 

朝、カフェモカ飲んで行きたいな、と思いながらサンマルク入ったんですが‥そういえばサンマルクにはカフェモカなかったので。。笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191213165105j:image

 

プレミアムココアにしました(*^^*)✨

 

ブームはブーム、、それが1年続かないと本当に好きとは認めないぞ、カフェモカよ‥!!(‥なんの話だ(^_^;)?! 笑)