おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

おかえりなさい。

 

こんにちは。

 

気付けば11日‥毎日ブログ更新に気を取られすぎて、年賀状には一切手をつけてないことを思い出してしまった、おしんです。笑

 

今年はクリスマスカードも書きたいと思ってたんですが‥ブログ毎日更新も達成したいので、無理のない範囲で書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログにも少し書きましたが笑、昨日の夜は親友を迎えに、羽田空港まで行ってきました!

 

帰りは第1ターミナル、と聞いていたので、私は羽田空港第一ビルにある、よーじやカフェで一息つこうと思いまして。

 

19時、ラストオーダーギリギリの時間に滑りこみました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191211153203j:image

f:id:ohsinn1224:20191211153223j:image

 

お目当ての抹茶カプチーノと、せっかくなので(?)和パフェも注文しました!

 

京都のよーじやカフェで飲んでから、辻利の抹茶ラテと同じくらい、ここの抹茶カプチーノが好きなので☺️✨

 

東京でも飲むことができて嬉しかったです!

 

 

 

和パフェも、文句なしの美味しさでしたね(*^^*)

 

食べきる頃には、若干体が冷えてしまったのですが笑、抹茶カプチーノも一緒に注文していたので、特に問題はありませんでした(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、和パフェに問題はなくても、私に問題はあったんですけど。笑

 

19時半、時間通りに飛行機は到着したと、親友からLINEが来て。

 

じゃあどこで会おうか、という話になった時に‥そういえばここ、国内線のターミナルだな‥と。笑

 

 

 

第1ターミナル=羽田空港第一ビルのことだと思って、前日に親友からLINEが来た時に、行きは国際線ビルだったのに、帰りは羽田空港第一ビルなんだー、なんて勘違いしてて。

 

ちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど笑、もう頭の中は、やった!迎えに行くまでよーじやカフェ行けるじゃん!しか考えてなくて‥(^_^;)

 

 

 

到着口で親友の姿が見えたら、おかえりー!なんて、キャラでもないけどハグしに行こうと思っていたのに‥

 

(たぶん友人になってこの21年間、一度もハグとかしたことないから、このタイミングで‥!!と思ってた笑)

 

 

 

結局、浜松町行きのモノレール車内で、国際線ビルのホームから乗ってくる親友を迎える結果になりました。笑

 

いや、まあ‥私の名前を呼びながら嬉しそうに笑顔で乗り込んできてくれたので、これでもまあよかったかな、なんて、、思うことにします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりお腹が空いてないとのことだったので(私も和パフェ食べましたし‥笑)

 

夜ご飯は、有楽町駅の珈琲館 紅鹿舎へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191211155525j:image

 

ここは、元祖ピザトーストのお店らしく‥私もピザトースト好きなので、注文してみました!

 

チーズがとろとろで、とても美味しかったです☺️✨

 

 

 

食べながら1時間半くらい、巡ってきた国々のお土産話を聞いて。

 

リアルなお土産はバックパックの一番奥にしまってあるらしく‥今出すと整理が大変だということで、次回会った時に渡してくれるみたいですが。

 

 

 

帰ってきた時の表情でもう、大体分かっていましたが‥何事も無く、スムーズに2ヶ月間、目当ての国を巡れて充実していたようで‥本当に良かったな、と思いました(^-^)

 

私には真似できないことですが笑、それを見事にやってのけたチャレンジ精神に、拍手を贈りたいですね👏✨

 

改めて、おかえりなさい‥( ´∀`)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥若干トラブりましたけど笑、これで、今月のイベント2つ目が終わりましたね(^-^)

 

親友に、毎日ブログに書くコンテンツあるの?と言われたんですけど、そういう若干のトラブルも全てネタにしていくスタイルなので。笑

 

意外と毎日書けるものですね(* ̄ー ̄) 

 

 

 

しかも、前より文面長くなってる気もしますし‥(^_^;)

 

ブログ楽しいからって、ちゃんと手書きで書くカードや年賀状、疎かにしないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ笑

 

 

 

週半ばの水曜日、お疲れ様でした!

 

観れるかどうか分かりませんが笑、FNS歌謡祭を楽しみに帰ろうかな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

同い年の親友や友人とハグするのって、気持ち的な難易度高いな、って思ってしまいました。照れてしまって。笑

 

たぶん、後輩や年下の友人の方が照れずにハグできそうな気がしますね‥まだ。笑

 

 

 

まあ、男の人に同意でハグされたことはないので‥(むしろ恐怖だった) 同性に限りますけど。

 

ガード堅いとか、そういう問題じゃないわ‥!!笑

 

もうすぐ28歳、色々克服したい問題がありすぎますね、はい‥orz