おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

永遠に続くなら。

 

こんにちは。

 

今日はさっそく、誕プレの黒のダウンコートを着てみた、おしんです。

 

イメージ違う、と言われましたが‥まあふだん白か緑のコートですし、黒は極力着ないと自分で言っていたので、まあそうだろうな‥と思いますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、今日は祖母の88歳の誕生日で。

 

米寿ということで、本来なら例年よりも盛大にお祝いしたいところですが‥

 

今年の夏に熱中症で倒れてから、肺炎などの合併症も引き起こし、病院で寝たきりになってしまって。

 

 

 

熱中症の熱で脳がダメージを受けたせいか、私の父以外の家族を忘れてしまったので‥

 

たぶん、今日が自分の誕生日だということも分かっていないと思います。

 

 

 

祖母は、和食よりも洋食が好きで。

 

高級な和食店よりも、びっ◯りドンキーのハンバーグが好きな人ですが。

 

だから昨年も、ふだん外食しない祖母は誕生日にはハンバーグが食べられると、嬉しそうに完食していました。

 

 

 

今年は米寿なので、お祝いの食事に行くのは流石にびっ◯りドンキーではなかったかもしれませんが。笑

 

それでも、例年通りにお祝いできないことが、とても寂しいです。

 

 

 

祖母への誕プレ、何がいいか思いつかなくて‥私はいつも花束を贈っていましたが。

 

おしんちゃんは花が好きだな、なんて笑ってた祖母は、今は私のことを忘れてしまってると思うと‥切ない気持ちになりますね。

 

 

 

誕生日、おめでとう!

 

届いてないとしても‥今日は心から、お祝いするね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の仕事に就いて、と昨晩、母親に言われて。

 

親の言う普通の仕事、とは、1つの場所で朝から晩まで働いて、心身をすり減らして。

 

週末だけを楽しみに生きていく、そういう仕事を普通と言っているのだろうけれど。

 

 

 

私はきっと、そこだけに留まって何年も働くことはできないと思うんです。

 

安定してるけど自由の少ない、正社員には私はなれないし、なりたくない。

 

そんな生き方を死ぬまで続けるのなら、今死んだ方がマシだ、とも思います。

 

 

 

人生が永遠に続くのなら、普通の仕事をする時期もありかな、と思うけれど。

 

人目を気にして、誰かに認められる為に、自分の意思を無視して20代前半まで過ごしてきた私は‥今はもう、余生だと思っているので。笑

 

 

 

もう、何にも縛られたくないから。

 

こういう時、数年前に同期Y氏に言われた、

 

「お前、もう普通には戻れねえよ。でも、希望はある。希望だらけだ。」

 

なんて言葉を思い出して、確かにその通りだな、なんて微笑んでしまいますね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は永遠には続かないけど、それでも長いから。

 

これからの未来をどうやって生きていくかなんて、みんな悩んでしまうけれど。

 

先のことを考えてもその通りになるかどうかはわからないし、とりあえず私は30歳まで生きる、を目標にしてるので。(親に言ったら怒られるので絶対言いませんけど笑)

 

できる限り、思うように生きていきたいと思います(^-^)

 

 

 

10年前は、燻った思いを誰に言うこともできずに日記だけに吐き出して、私自身も殻にこもっていたけれど。

 

どう思われても構わないと、こうやってTwitterやブログでも自分の思いを吐き出せるようになったこと、一つの成長だな、と思いますね。

 

 

 

私を支えてくれてる、全ての人やものに感謝して。

 

日々、できるだけ笑顔で生きていきたいな、と改めて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日、電車で移動してて、隣に座ってきた男の人が、すぐに膝に頭を乗せて突っ伏していて。

 

マスクしてたし、具合悪いのかな、、と思っていたんですが、私は脛に違和感を感じて。

 

横にダラリと下ろした腕は見えても、手は見えなかったのですが、あれ、触られてるな、って‥

 

 

 

最初は勘違いかと思って、少し脚を横にずらしたんですけど‥それでもさらに触れてきたので。

 

ああ、これは確信犯だな、と。

 

 

 

その次の駅で私は降りたんですが、こういう地味(?)な触り方の場合、何て言っていいのか分からず結局スルーしましたけど。

 

今思い出してちょっとぶるっとしますね。パッと見ちょっとイケメン風だったからって、絶対許されんわ‥

 

たぶんN島K人みたいな人でも許せない‥うん。笑

 

(※実際絶対そんなことしないと思うけど、好きになるとすぐオチに持ってこようとする‥(^_^;))

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191209170521j:image

 

今、タリーズでブログ書いてますが。

 

ストロベリーマスカルポーネミルクティー、期待通りの美味しさですね(*^^*)✨

 

‥‥追記、長いわ。笑