おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ここに愛はある。

 

こんにちは。

 

今日の東京はとても寒くて‥少し外に出ましたが、やっぱり家で過ごすことを選択した、おしんです。

 

地元の駅まで行っても、カフェ難民になってしまうと思うので‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、某後輩と同期マネさんに会ってきました!

 

後輩は少し遅れてくるとのことだったので、私とマネさんは先に待ち合わせして。 

 

マネさんが予約してくれた、ESPRESSO D WORKS 池袋へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191207152452j:image

f:id:ohsinn1224:20191207152510j:image

f:id:ohsinn1224:20191207152530j:image

 

2人で先に乾杯して、前菜サラダやトースト、店員さんお薦めトリュフのオムレツを注文しました(^-^)

 

私はレモネードレモンサワーを飲んだんですが、ほどよい甘さでとても美味しかったですね!

 

マネさんと会うのも半年ぶりだったので、2人で色々(主に私が笑)お話ししてましたね☺️

 

 

 

 

 

後輩も合流して、乾杯し直して。

 

お腹が空いてるとのことだったので、そこからまた結構注文しました!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191207153408j:image

f:id:ohsinn1224:20191207153419j:image

f:id:ohsinn1224:20191207153431j:image

f:id:ohsinn1224:20191207153445j:image

f:id:ohsinn1224:20191207153459j:image

 

パスタ2品と白子、ラム肉のステーキ、私はラテを注文しました!

 

白子もラム肉もおそらくちゃんと食べたのは初めてでしたが‥うん、普通に食べることができましたね(*^^*)✨

 

ラテもまろやかでとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初メンツだったので、最初はどうかな、大丈夫かなと不安になってた部分はあるんですが。

 

後輩と同期マネさんも意外と話が合っていて、楽しい時間を過ごせたみたいです☺️

 

まあ、2人とも京大院生&J智大卒の高学歴なので‥マニアックな話をされると、私は全然ついていけませんでしたが(^_^;)

 

 

 

私は今年会った、長距離面の話をしたりして。

 

マネさんに、長距離への愛が凄すぎてもう長距離マニアだと思ってる、と言われ‥笑

 

まあそうですね確かに‥否定はしません。笑

 

 

 

流石に好きな食べ物や苦手な食べ物まで完全に把握してはないですけどね(^_^;)

 

長距離面は、ライクの最上級なので‥(*^^*)

 

愛は愛でも、家族みたいな愛だよね、と理解してくれてるマネさんに、感謝です(^-^)

 

今度はまた、2人で会おうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某後輩は東京にいる間、おばさんの家に泊まると言うので。

 

おばさんの家が私の地元の駅付近にあるらしく、電車で一緒に帰ってきたんですが。

 

会った瞬間から思っていましたが‥ちょっと痩せたし、表情も疲れてるなーと思ったので。

 

特にどこかに寄ることなく(コンビニだけは寄ったけど)帰りましたが。

 

 

 

確かに、色々あったことは間違いないけれど。

 

それでも、後輩は後輩なりに、私を思って言ってくれてた部分もあるのだろうな、と。

 

考え方も、ふだんいる環境も全く違うから、分かり合えないのは仕方ない部分もあるけれど。

 

 

 

君も私の、大切な後輩だから。

 

無理せずに、そのまま我が道を進んで行って欲しいな、と思います。

 

 

 

最後に求められた握手も、今回だけは。

 

元気でいてくれますようにと、力を込めて握り返しましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1歳下の後輩2人と、4歳下の後輩の誕生日で‥!!

 

長距離ブロックから3人、同じ日に誕生日だというのはちょっとというかかなり驚きですが。笑

 

もちろん、忘れずに個別に誕生日LINEを送りましたね(*^^*)✨

 

 

 

私は地元で今日限定で直販に来てるケーキを買ってきたので、これでお祝いしたいと思います!

 

f:id:ohsinn1224:20191207163438j:image

 

‥うん、完全に自分が食べたいだけですけどね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

みんな大人になっていくことが悲しいと、ずっと思っていたけれど。

 

大人になったみんなと、今もこうやって会えるように‥必死になってきた私の青春は、とても素敵なものだったな、って今は思います☺️

 

 

 

誕生日、おめでとう!

 

また会える日の楽しみを糧に‥これからの未来も生きていきたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ついさっき、親から、なんと私も一足早い誕生日プレゼントをもらいました!

 

f:id:ohsinn1224:20191207164042j:image

 

袋の中身は‥‥黒のダウンコートでした(*^^*)

 

私はふだん絶対、黒のアウターを選ぶことはないので‥なんか新鮮ですね☺️

 

ありがとう‥!!