おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

こんなにいいお天気なのに自宅療養しなければならない件。

 

こんにちは。

 

今の私の率直な気持ちをタイトルに詰めました、おしんです。笑

 

ええ、喉の痛み→熱→咳と鼻詰まり、という最終段階に差しかかってるので、きっともうすぐ治ると思うんですけどね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日明日と、年に一度、とても楽しみにしている地元の農業祭で。

 

私の卒業した小学校の校庭と、隣にある体育館がメインの会場なので、そんなに大規模なお祭りでもないんですけど。

 

 

 

農業祭ということで、野菜が安く販売されていたりして。

 

私はここで毎年恒例のラーメンとシャルピンと、あったら大船渡の焼きホタテを食べるのが楽しみなんです☺️✨

 

母校でのお祭りとはいえ、この年齢になっても毎年行ってるのは、たぶん私くらいだと思いますけどね‥(^_^;)

 

 

 

今日は板橋区ゆるキャラ、りんりんちゃんも登場する予定だったので‥それも毎年、楽しみにしていたんですけど。

 

咳がひどすぎて、外に出られる感じではなかったので‥りんりんちゃんはまた来年ですかね‥

 

今年は夏に萩にゃんに会えたので、、それで満足といえば満足なんですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかたぶん、いろんなことにショックを受けていて。

 

いや、もちろん嬉しいこともたくさんあるんですけど、そのバランスを取るのが難しくなっているというか‥

 

 

 

前回の記事に書いてから、思い出したように一昨日、少しだけ勤務していた日テレ麹町に行ってみたのですが。

 

解体工事がされていて、跡形もなくなっていました。

 

今年の4月頃から行われていたみたいですけど、もうそっち側に行くことがあまりなかったので、気付かなくて‥

 

地元のタリーズほどではなかったですが笑、地味にショックでした。

 

 

 

ずっとあると思ってた建物でさえ、こうやって壊されていくのだから。

 

人間関係はきっともっと脆くて、壊れやすいんだろうな、と思います。

 

 

 

だから私は、少しでも維持したくてもがいていたけれど‥人間関係って、頑張ってどうにかするものでもないな、って思うんです。

 

私一人でどうにかするものではなくて、お互いの気持ち次第だから。

 

一時、離れたり壊れたりしても、ご縁があればまた繋がる‥そう楽観的に捉えていくのがいいのかもしれないですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお久しぶりに、弟は母と一緒に農業祭に行って、ラーメンとシャルピンを食べてきたみたいですが。

 

私も明日こそは、農業祭に行きたいと思うので‥!!

 

咳がひどくて横になることはできませんが‥今日はゆっくり、休養したいと思います☺️

 

 

 

11月に入っても、東京は割と暖かい日が続いていますが。

 

すでに立冬も迎えたので‥みなさんも体調にはお気をつけくださいね(^-^)

 

それではまた、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、イギリスに出張中だという後輩から、葉書が届いて。

 

ずいぶん体調が悪かったのもありますが、とても励まされました☺️

 

きっとこれからの人生であまり出会うことのない部類の人だと思いますが‥笑

 

なんやかんやありつつも、彼はとても律儀な後輩だと思いますね( ^ω^ )

 

 

 

そして咳、一度すると2キロカロリー消費するんだとか‥

 

これはいいダイエットになりますね(* ̄ー ̄)