おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夏の終わりに。

 

こんにちは。

 

今日で8月も終わり‥短くて、それでいて長かったように感じる、不思議な1ヶ月でした。おしんです。笑

 

みなさんの今年の夏はいかがでしたか‥(^-^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかここ数日、なぜか疲れていて。笑

 

昨日の夜、急に左目にものもらいできてて、今日の朝起きたら下まぶたが腫れてしまって‥

 

若干、外に出たくないなーという気持ちはあったんですが、8月最終日に家で過ごすのもなんかなーと思ったし、

 

まじまじと見られない限りはわからないな、と思ったので、週1タリーズへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190831162127j:image

 

もう4年くらい通ってるので、週末のルーティーンみたいになってるんですが。笑

 

ここに来たら自然と、日記とブログ書くモードになるんですよ(^-^)

 

 

 

基本的に家では、日記もブログも書かないので。笑

 

若干疲れてても、やっぱり外出してた方が気が引き締まるんですよね☺️

 

だから休日も心から休めない感はあるんですけどね‥家でゴロゴロ、ができなくて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場で、大切な仲間が次々に死んでいく夢を見て。

 

私は何も武器を持ってなかったので、救護担当だと思うんですが。

 

あるあるだと思うんですけど、すごく良い人とか、絶対生きて帰る、って言ってた人ほど先に‥‥なんですよね。

 

 

 

そして私は、その隊の年下の小隊長に片想いしてる設定で。

 

いつも明るくて、それでいて戦闘時は冷静で、自分より仲間を優先するような‥できた人で。

 

大丈夫大丈夫って、残された仲間たちをいつも励ましてくれたのに。

 

 

 

食事会(敵の身内ばかりの店だったけど気付かなかった)で毒を盛られて、じわじわ弱って‥

 

他の仲間には私が作った薬湯が効いたんですけど、最後まで大丈夫、って弱く笑ってた小隊長には効かなくて‥

 

助けられなかったんです、私‥

 

 

 

本当に悲しいと、涙なんて出ない。泣けないんだな、って。

 

夢の中で体験したんですよね。

 

それでも私たちは、戦い続けなくちゃいけないから。心を無にして、他の、まだ生きてる仲間の為に‥

 

 

 

実際にこんなことあったら困っちゃいますし、ないとは思うんですけど、なぜか昨日1日そのショックを引き摺って‥夢なのに。

 

たぶんよっぽど好きだったんでしょうね、小隊長が。

 

(夢だから顔があんまり思い出せない‥ということにしておいてください、実際バッチリ覚えてますけど‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と暗い夢の話をしてごめんなさい‥

 

ちょっと、人に話すの恥ずかしいし、は?ってリアクションされそうなので‥

 

でも、どこかで消化したかったんです。この悲しみを‥(´;ω;`)

 

 

 

夏の終わりに、というタイトルなのに、内容が全然関係ないし、爽やかでもないんですが(^_^;) 笑

 

今夜は1年半ぶりくらいのかに道楽に行く予定なので、とても楽しみですね☺️✨

 

美味しいカニで元気出そうと思います‥( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

みなさんも、この休日は(休日じゃない方もいらっしゃるかもしれませんが‥) 夏の疲れを癒してくださいね(^-^)

 

夏が終わるのは寂しいですが‥明日からの9月も楽しみな、おしんでした( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一昨日、沖縄に行った弟と入れ替わりで東京に帰ってきた両親と、久しぶりの華屋与兵衛に行きました!

 

f:id:ohsinn1224:20190831165621j:image

 

豚しゃぶ定食、とても美味しかったですね☺️✨

 

しゃぶしゃぶ、3日連続でも良いくらい好きなので‥これから好きな食べ物を聞かれたら、しゃぶしゃぶって答えることにします!笑