おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

再会の約束。

 

こんにちは。

 

東京は曇り空ですが‥雨が降らなければ、日中の移動はしやすいな、と思っているおしんです。

 

まあ、コンクリートジャングルの都心は熱がこもってますけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、久しぶりにスタバに来まして。

 

f:id:ohsinn1224:20190820145252j:image

 

ニューヨークチーズケーキとラテですが、最近食欲がないのでこれくらいでも十分になりました。笑

 

ラテアートしてもらうと、砂糖入れる気持ちがなくなるので有難いですね(*^^*)✨

 

20代〜40代くらいの店員さん達がみんな綺麗で‥ちょっと直視するのが恥ずかしかったです。しましたけど。笑

 

 

 

 

 

昨日は、15日の終戦の日の参拝を断念してしまった、靖国神社に行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190820145745j:image

 

平日の昼間だということもあって、参拝客も少なかったですね。

 

この数時間後に、中国人の方が何か問題を起こしたみたいですが‥笑

 

私が行った時はまだ、穏やかな靖国神社でしたね( ^ω^ )

 

また近いうちに参拝に来たいと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、高校のクラスの友人と、3人で飲むんですが。

 

1人は先月、7年ぶりに会った子で、もう1人は卒業してから一度も会ってない子なので‥かなりブランクはありますね。笑

 

 

 

私はSNSTwitterとブログだけですし(それもほとんど人に教えてない)、だから友人たちの近況も本当に何も分からなくて。

 

何から、どこから、話せばいいのかな‥という気持ちはあります。笑

 

それはお互いそうなんでしょうけどね(^_^;)

 

 

 

私は、この高校の級友たちが歩む一般的な(?)道とは全然違う道を歩いて。

 

最初は、自分も必死でその道に戻ろうと、歩もうと思ったんですけど‥実際自分が望んでいるものはその道の先にはない、と気付いてしまって。

 

だから私はこれで正解だったんでしょうけど、どこかで引け目を感じていました。

 

みんなと同じにはなれない、自分に。

 

 

 

だから今日も、楽しみでありつつも不安な気持ちはあって。

 

歩んでる道も、将来に対する考え方も、一般的ではないと自覚しているから。

 

話したところで分かってもらえるのか、という気持ちも大きくて。

 

‥でも、久しぶりに会って懐かしい話ができること、心底楽しみにもしているんです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃、友人たちにも弱みを見せたくなくて。

 

数学赤点になるくらいヤバくても、教えてなんて言えなかった。

 

必死に隠してた。バレたら馬鹿にされると思って。

 

 

 

お弁当を一緒に食べたくても自分から言うことはできず、いつも誘われるまで待ってた。

 

一人になりがちな私に、みんなは普通に喋って笑いかけてくれたけれど、どこか信じきることができなくて。

 

みんなの優しさを受け取ることもできなかった。

 

 

 

‥大人になった今まで、そうやって隠して閉じこもるのは嫌だから。

 

あの頃よりも、心を開いて。

 

久しぶりの再会を、心から楽しんでこようと思う、おしんでした( ^ω^ )