おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

友人と横浜デート。〜変わらないもの、変わっていくもの〜

 

こんにちは!

 

ようやく新しいサンダルにも慣れてきて笑、暑いですが体調はすこぶる良好なおしんです(^-^)

 

なんかテンション上がってて、落ち着いて文章書けるか不安なんですが‥頑張って書きますね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、台風消滅、熱帯低気圧の影響もなく‥気象神社の神様とてるてるさんのおかげで天気が良かったので(*^^*) (ありがとうございます!)

 

高校の友人に会いに横浜に行って、1日デートしてきました!

 

 

 

まずは、中華街に行って。

 

f:id:ohsinn1224:20190729153219j:image

 

(なんか門より隣の赤い建物の方が目立ってる‥(^_^;))

 

 

 

萬珍樓、というお店で念願の(?)チャーハンを食べてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190729153354j:image

 

友人はあんかけ焼きそばを注文していて、少しずつシェアして食べたんですが、どちらも美味しくて、大満足でした(*^^*)‼︎

 

ここで、色々話しつつ、とある報告をしていただいたんですが、なんだか私も嬉しかったですね(*´ー`*)✨

 

体には十分、気をつけていただきたいです☺️

 

 

 

食後、中華街を散策しようと思ったんですが、あまりの天気の良さと暑さと人の多さで。笑

 

気になってたタピオカはお預けにして、中華街を後にしました。

 

チャーハンが一番の目的だったので、私は満足しましたけどね(*´꒳`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下公園の通り沿いを歩いて、ここも私が調べて気になっていた、ハマカフェへ。

 

暑かったので気分的にはホットではなくアイスにしたかったのですが笑、ラテアートしてもらいたくて、カプチーノにしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190729154403j:image

 

うさぎさん、とても可愛いですし、まろやかな味わいで最後まで砂糖入れずに飲むことができました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190729154456j:image

 

本日のケーキ、レモンタルトもさっぱりしていて、とても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

ここでは2時間近く長居して、色々話して。

 

もう10年以上友人なので、色々分かってくれてるし、話す内容も同じ部分もたくさんあるんですけど、

 

落ち着くし、いつもとても楽しいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はどうするか迷ってたんですが、夜ご飯も一緒に食べることになって。

 

さすがにカフェの後すぐには食べられないので笑、赤レンガ倉庫に行って、初めて中に入ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190729155233j:image

 

お土産屋さんと飲食店がたくさん入ってましたね(^-^)

 

いつも外観だけは見てたんですけど、中に入ったことはなかったので‥とても新鮮でした!

 

赤レンガ倉庫の外では、何かイベントも開催されていたんですけど、そこは見なかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、横浜ワールドポーターズというショッピングモールへ。

 

少しだけ見て回って、珈琲ドリップバックやレーズンサンドなど細々としたお土産を購入して。

 

 

 

友人はもう夜ご飯食べられないということで、私だけフードコートでパンケーキを注文して食べました!笑

 

f:id:ohsinn1224:20190729160051j:image

 

ホイップたっぷりですが、そんなに甘くなかったし、パンケーキ自体も(これで500円‼︎) とても美味しくてペロッと食べられましたね(*^^*)

 

コナコーヒーのアイスラテも良かったです!

 

友人は私の前に座って笑、食べてるところを見守っていただきました( ̄∀ ̄)

 

 

 

食べてる時に話してた、その家の教えというか、そういうのは面白いなーと思いました。

 

都会と地方でも違うし、自分の家だけの教えだとしても、自分にとってはそれが常識だと思って育つから。

 

人それぞれ、常識のものさしは違うよな〜なんて、改めて思いましたね。

 

 

 

帰りは、馬車道の駅まで送ってもらって解散して。

 

1日、どうもありがとう‥!!

 

また、9月頃に会えるのを楽しみにしてるね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友人は、もう友人になって10年越えの方たちが多いですが。

 

それでも、会うたびまだまだ知らない一面を知ることができますし、ますます好きになっていきますね。笑

 

本当に、いつもありがとう☺️

 

 

 

時の流れで変わっていくものもたくさんあって、それは自然なことだけれど。

 

私の気持ちは変わらずというか、むしろ進化してるといいますか‥(それって変わってるってことじゃ‥?というツッコミはお控えください笑)

 

どこにいて、どんな状態で、どんな風に過ごしていても‥ずっと大切な友人たちですね(*´ー`*)

 

いつも、幸せを願っています。

 

 

 

変化の激しい20代後半になってますます、会う機会1回1回が大切に思えるから。

 

これからも、どうぞよろしくね。

 

そして、私も27歳の今の自分を大切にしていきたいと、心から思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

仕事終わり、暑くてさっぱりしたものが飲みたくて、ドトールの梅グリーンティーを。

 

f:id:ohsinn1224:20190729181855j:image

 

とても美味しいですね(*゚∀゚*)✨