おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

箱。

 

こんにちは。

 

暑さ的には本格的な夏になってきましたが、雨のパラつく曇り空で‥早めの梅雨明けを願うおしんです。

 

そうでないと、たぶん暑中見舞いみんな手渡しになっていく気がする‥(それまでに直接会う人が多いので笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は約1ヶ月ぶりに、S子と池袋でランチをしてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190720154741j:image

 

デニーズ、お久しぶりでしたね‥!!

 

初めてデニーズのガパオ食べたんですが、個人的にジョ○サンのガパオより好みの味でした(*^^*)✨

 

 

 

食後のデザートには、ピーチのパルフェをいただいて。

 

f:id:ohsinn1224:20190720155017j:image

 

予想してたよりはピーチの味が薄かったんですが笑、チーズのクリームとの相性は良かったですね( ´∀`)♪

 

 

 

その後はお店を移動して、コーヒーバレーへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190720155315j:image

 

ラテの豆は選べるんですけど、行くたびいつも苦めのブラジル産に挑戦しようかな、と思いつつ結局コスタリカ産の豆にしてしまいます。笑

 

はい、チキンですね‥たぶん苦くたって砂糖入れたら普通に飲める気がするんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファ席に座りながら、色々話して。

 

この1ヶ月の間にも、お互い色々ありましたね。笑

 

私は自分自身というよりも、友人に会ったり、心理学お茶会で話を聞いて影響されたことが多い気がしますが‥

 

 

 

周りの友人というか、特にこの高校の友人たちはみんな本当に真面目で優秀で、だからこそ道を逸れることを良しとしないというか、

 

この道を行くしかない、みたいな考えの方が多い気がします。

 

私も元はそうだし、今だって若干薄れてはいるけどその考えは強いので、だから現状を許せなくなったりもするけれど。

 

 

 

幼い頃から親や先生たちに型や枠の中にはめられて、無意識に作られた箱の中から飛び出せずに生きて。

 

疑問を抱きながらも、その箱を突き破って生きるのはとても不安だから。

 

 

 

箱の外の未知の世界に、何が広がっているのか‥少しでも知りたくて。

 

だからいろんな人のブログを読んだり、実際に会いに行ってみたりもしたけれど。

 

そこで一瞬影響を受けたって、結局は自分で変えようと決心しなければ変わらないんですよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ‥私は維持することに、情熱を捧げてきた部分もあるので。笑

 

特に人間関係、友人関係はそうなので‥一概に現状を打破したいとか、全てを捨ててまでこの箱から抜け出したい、という気持ちはないのかもしれませんが。

 

ただ今は、いろんな視点や思考を取り入れて、日々柔軟になっていけたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

S子、どうもありがとね!

 

着物ウィーク目当てに秋の萩に行けること、とても楽しみにしています‥(*゚∀゚*)‼︎

 

‥その前に今年も夏の萩を、精いっぱい楽しんできますね!

 

来月また会って、色々決められたら嬉しいな( ´∀`)✨

 

 

 

地元に戻って、いつものタリーズに来てブログ書いてますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190720162132j:image

 

一度好きになった場所は、きっとずっと好きなままだから。

 

それも自分の長所だと、前向きに捉えるようになりたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

地味に練習してたイラストを初めて(今回はミツバチ🐝)披露しましたが、褒められて地味に嬉しかったです。笑

 

これからはたとえうまく描けないとしても笑、それも味があるということにしていきたいですね(^-^)

 

‥暑中見舞いの端っこに描いて出そうかな。(単純(笑))