おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

原宿モーニング&心理学お茶会!

 

こんにちは。

 

あっという間に6月も最終週‥今年ももうすぐ半分が終わるということに驚きを隠せない、おしんです。

 

7月になったら、もう本格的な夏ですよね‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日22日の土曜日は、親友とモーニングin原宿に行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190624145601j:image

f:id:ohsinn1224:20190624145614j:image

 

イートリップ、というカフェで、3日間だけ、和歌山の有名なレストランとコラボしたモーニングを提供しているということで、親友が誘ってくれまして。

 

親友は夏野菜のマリネ、私はアボカドサンドを注文したのですが‥

 

ちょっと、口と体調に合わない日だったのか、アボカドを一口食べただけで、あ、これはダメだ、と。笑

 

食べ続けたら気分悪くなってしまう気がしたので‥一口二口食べた後は、親友が全部食べてくれました‥ありがとう!!

 

 

 

私は代わりに、夏野菜のマリネと豆のお粥をいただいたんですが、こちらは私には合っていて美味しかったですね(^-^)✨

 

オリーブオイルに浸けてあるんですが、それも良くて。女性ウケしそうな感じでした!

 

食後、私がトイレ行ってる間に会計が済ませてあって‥さらっと奢ってくれた親友は、イケメン彼氏かと思いましたね。笑

 

どうもありがとう😊!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングの後は、代々木公園に寄って。

 

f:id:ohsinn1224:20190624150752j:image

 

雨が若干降る中、紫陽花も綺麗に咲いてましたね。

 

 

 

心理学お茶会が有楽町駅で15時からだったので、それまで親友と代々木公園駅付近のカフェをはしごして。

 

f:id:ohsinn1224:20190624150934j:image

f:id:ohsinn1224:20190624150947j:image

 

ミミット、というカフェではミルクコーヒーとチェリーのパフェ🍒をいただきました!

 

カウンター席で目の前でお料理を作ってるので笑、若干落ち着かなかったのですが、味はとても美味しかったです( ´∀`)✨

 

ここは私が奢らせていただきました!笑

 

 

 

その後は、ごめんなさい名前を忘れてしまったのですが、マンションの1室を改装して作った場所にあるカフェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20190624151431j:image

 

ロイヤルミルクティーがとても濃厚でした!

 

本日3杯目のドリンクだからかもしれませんが笑、この後パンケーキが控えてる身としては、全部飲むか迷ってしまうほどでしたね。

 

今度は空腹時に来てみたいなって思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友とカフェで解散した後、私は代々木公園駅から日比谷駅まで移動して、心理学お茶会が開催される、有楽町駅のシクスバイオリエンタルホテルへ。

 

主催者の方と合流して、パンケーキお茶会に参加してきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190624163106j:image

f:id:ohsinn1224:20190624163124j:image

 

予想よりもゆるいお茶会で‥最初は緊張してたんですが、30分くらい話してたら初対面だということと、自己肯定感という話のテーマを忘れるくらい笑、

 

普通にお話しすることができて楽しかったですね( ^ω^ )

 

 

 

時間が90分制だったらしく、半ば追い出される形で笑、東急プラザ銀座の6階にあるキリコラウンジに移動して。

 

ソファに座って、窓の外の首都高を眺めながら笑、またお話していました。

 

 

 

17時半までの予定でしたが、解散したのは18時すぎで。

 

一緒のテーブルだった、茨城県から来た4歳下の女の子と仲良くなって、LINEを交換したりして。

 

タメぐらいだと思ってたらしく(私はたぶんその子は年下だろうなと思ってましたが笑)

 

‥え?あ!ごめんなさい、とか言われましたけど、20代になったらもう、あんまり年齢差関係ない気がするので、

 

また東京に遊びに来て欲しいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から夜まで、予定の詰まった1日でしたが。笑

 

親友と会うたび新たなカフェを開拓できるのは楽しいですし、

 

人生で初めて、こういうお茶会にも参加したので‥穏やかで、でもとても刺激のある1日になりました!

 

 

 

過去の傷をさらけ出すのは、やっぱり勇気がいることだけれど。

 

初対面の人だからこそ言えることもあるし、受け入れてもらえる安心感があれば、自然と話すことができますよね☺️

 

そして、私の過去を話すことで、勇気が出たり励まされる人も、いるみたいだから。

 

恐れずに、私は私らしく‥これからも生きていきたいなと思います(^-^)

 

 

 

私は、私と同じように、悩み苦しんできた人たちを支える力になりたい。

 

人生を終わらせようとした20歳の頃から、心の根底にあるこの思いは変わっていません。

 

 

 

だから、まずは私が挫けてしまわないように。笑

 

いつか、多くの人の心に灯をともせるように。

 

この毎日を、できるだけ楽しく過ごしていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のランチは、久しぶりにサンマルクカフェへ(*^^*)

 

f:id:ohsinn1224:20190624172643j:image

 

アプリで10%OFF&雨の日でポイント2倍だったので‥スタンプカードが全部貯まって、

 

また無料ドリンク1杯飲めるようになりました!!笑

 

今のところ、貯まったスタンプカード2枚あるので、もし今度会った時までに使ってなかったらあげますね(* ̄ー ̄)