おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

冒険しようか。

 

こんにちは!

 

仕事終わりの金曜日‥一人お疲れさま会 inエクセルシオール中のおしんです。笑

 

f:id:ohsinn1224:20190621172205j:image

 

初めて食べたミルクチョコチャンククッキー🍪、若干歯にくっつくくらい粘着性のある生地だったんですが笑、味はとても美味しかったです(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は無事、東京五輪の開会式落選のメールが来まして。笑

 

一番安い席でしたし、応募倍率もハンパない感じだったんでしょうけど、

 

一番高い席に申し込んだ両親も落選していましたし、街を歩いてる中で聞こえてくる雑談でも、当選したと話してる人はいませんでした。

 

 

 

一生に一度のことだろうから、かなりの人が応募したのかもしれないですね。

 

まだチケットを取れるチャンスはありますが、もし取れなかった場合はテレビでしっかり見ようと思います(^-^)

 

その分のお金は、旅行に回すということで‥(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログにも書きましたが、周りの人に結構明るく思われることが増えてきたんですが、実際の私は内向的な人間だと思います。

 

友人と2人とか、少人数で会うのは好きですが、大勢で集まるタイプでもないし(ただし長距離は特別) 一人でカフェ行って、本読んだり日記やブログ書くのが好きな人間で。

 

でも、自分一人で殻にこもって考えていても、解決するどころかドツボにはまっていくことが多いんですよね。

 

 

 

だから明日、ずっと読んでるブロガーさんの企画するお茶会に、行ってみることにしました!

 

心理(主に自己肯定感)について語る会なんですが、ホテルのカフェラウンジだし、たぶん参加者はみんな私より年上だし、職業:カウンセラーの方が多いと思うので‥

 

私、場違いじゃないかな‥と不安に思う気持ちはあるんですが。

 

私のことを何も知らない、初対面の方々だからこそ、話せることもあるんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

最初から打ち解けて、うまく話せる自信はありませんが。

 

冒険するつもりで、明日、少しでも、何か一つでも‥自分の学びにできるものがあれば。

 

それだけで成長に繋がる気がするし、テーマである自己肯定感も上がると思うので‥うん、行ってきますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会の前に、明日の朝は親友と原宿でモーニングの予定なので。

 

まずはそれを楽しんできたいですね☺️✨

 

 

 

何も予定がない、と思っていた6月も、毎週のように予定が入っていったので‥

 

流れに任せてみるのも、日々を楽しむ秘訣だな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

父は東京ドームで野球観戦‥ということで、夜は母と弟と一緒に池袋の寅福で定食を食べてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190621220752j:image

 

明日のモーニングに備えて、お酒は飲みませんでした。笑

 

とても美味しかったです!