おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ブレイクスルー。

 

こんにちは。

 

特に何があったわけでもないのに、停滞感を感じて苦しむ、おしんです。

 

どう頑張ればいいのか、何を頑張ればいいのか、ちょっとわからないんですよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月1のお墓参りに行ってきました!

 

良いことだと思いますし、お墓参りに行った後は頭も心もすっきり、クリアになる気がするので。

 

そして毎月変わる、お寺のお言葉も楽しみにしているんですが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190603154530j:image

 

‥なんだか今回のお言葉は、ちょっと冷たいなって思ってしまったんですよね。

 

でも、その通りな気もしています。

 

 

 

私は人からの恩も、そうじゃないことも、覚えすぎている気がして。

 

この記憶力は、私の最大の長所であり、最大の短所でもあるから。

 

ふいに過去の傷とか、情とかを思い出して、動けなくなることは多々あります。

 

記憶喪失になりたい、なんて思うこともあるくらいに。

 

 

 

でも、その記憶たちが今の私を作ってくれているから。

 

全てを受け入れて、それを力に変えていくことができたら。

 

この停滞感を感じてる今だって、乗り越えていける気がするんですよね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、自分らしくないことをしたら変わるのかな、って。

 

無理に髪を染めてみようとか、声かけてくれた、長距離以外の男の人に着いていってしまおうかとか(さっきの出来事(笑))、日本一高いバンジージャンプ飛んでみようかな、なんて思ったりしてさ。

 

でも、現状を変えたい、自己否定からそんなことをしても‥一瞬だけ変わった気がするだけで、根本的な解決にはならない気がして。

 

 

 

友人たちには、たとえ何ができなくなったとしても、どんな状況だとしても、そこにいて欲しい、笑って生きて欲しいと思うのに。

 

自分は、私は、何かができなければここに存在してはいけないと思ってしまったり。

 

ずっと、過去の学生時代の成績や成果主義を引き摺っているんですよね。

 

優秀でなければ、私は存在する価値がないと。

 

 

 

本当はただ、みんなと仲良くしたいだけだったけど、それができないから。

 

だから、すごいねと言われることで、自分の存在価値を高めようとしてた。

 

特に、中学時代や浪人時代は。

 

10代は本当に苦しかったな、って‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、クラス1クールな女子と言われた中学時代の私を知ってる人は、今の私を見たらびっくりしちゃうかもしれないですが(^_^;)

 

高1の頃はクラスも大変でしたし、部活では先輩方もいて大変だったんですが、

 

同期女子や長距離の後輩が入ってきてから、急激な変化を遂げた気がします。

 

 

 

‥そこから10年くらいあまり変化がないのも、どーなんだって話ではあるんですが。笑

 

でも自分を出せる集団なんて一生巡り会えないと思っていたから、ずっとここが好きで、ここにいたいと思ったのかもしれませんね。

 

陸上部に入部して、長距離ブロックを選んだことは、私の今までの人生で最大のターニングポイントだったと、今でも思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥停滞感と、ブレイクスルーについて書こうと思ったのに。

 

すぐ脱線して、長距離方面に走ってしまうことをお許しください。笑

 

人に話すのも良いと思うんですが、ふだんはこういうこと話せる相手がいないので笑、ブログ書いてるうちに元気になっていくんですよね☺️

 

ブログは趣味であり、私の精神安定剤でもある気がしています。

 

 

 

6月の予定は、ほぼ無に等しかったんですが。

 

同期S子とのさくらんぼ狩りバスツアーが決まって、本当に楽しみですね(*´ー`*)✨

 

それを糧に、今月前半は頑張っていきたい、おしんでした( ^ω^ )